スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

霧島神宮へ

2008/05/22 Thu 21:56

さくらさくら温泉に1泊した次の日は近くにある霧島神宮を訪れてみました。
jinnguu.jpg

我が家はクリスチャン一家なのでお宮参りとかは縁遠いのですが、日本の文化遺産。
是非見ておきたいと思って、行ってきました。
jinguu2.jpg

鹿児島には鹿児島神宮と霧島神宮と二つの神宮があるのですが、さすが神宮だけあって建物も立派でとても厳かな空気が流れていました。大きい木々の(神木というんだとか)神々しさも圧倒。

jinnguu3.jpg

神宮に使われている日本の朱色はとても惹かれる色です。
なんか自分の中の血が騒ぎだしそうな感覚を覚えます。
新緑の季節にはその朱色がいっそう際立っていました。

jinguu1.jpg



帰り際、せっかくここまで来たのだからとおみくじをひいてみました。
私、過去2回程神社でおみくじをひいた経験ありますが、2回ともに「凶」を出した女。
(ある意味、最強!
さあ、今回も「凶」がでるか!?と思ったところ「末吉」
・・・う~ん、ビミョウ。

まあちょっと運が向上してきたのかなと思い直して各運勢の詳細を・・・
そこでやっぱり気になるのは恋愛運。そこに書いてあったのは、

「待ち人、遅かれど来る」

「・・・。」

ま、来ないと言われなかっただけ良しとしましょう。

banner_04.gif
↑最凶女に福の手を♪一日1クリック、皆様のご協力をお願いします~


スポンサーサイト
旅行紀行 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おみくじってね~
なかなか大吉とかないですよね?私だけ?
遅かれど来るならオッケーです(笑)
coo様
自分でひくまでは、おみくじって殆ど大吉しか入ってないとか聞いていたんですけどね。
でも大吉をひくとそこで運を使い切っちゃうとかも聞いたので逆に「凶」とかひくと「おっしゃ~!」とか思ってしまう私はひねくれ者??

管理者のみに表示

