スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

寿司食いねぇ~♪

2008/05/25 Sun 22:49

今日はご近所で魚鮮や日本食材を販売している方が新鮮ないくらの醤油漬けを作ったという情報が入ったので、すかさず購入。
今夜はいくらによるいくらだけの手巻き寿司でいくら三昧、いくら満喫ディナーでした(しつこい??)
ikura.jpg

こちらでは、新鮮ないくらを手に入れるのはとても難しくて、それに腹子から処理して醤油漬けにというとなかなか大変な作業。
私達も過去に何度かチャレンジはしたのですが、こちらの魚屋さんで手に入るいくらはたいてい冷凍されたもので醤油漬けにする前の処理段階で卵がつぶれてしまうという苦い経験があります。

今回のいくらはとても新鮮らしく購入してきたものも一粒一粒がふっくらとしていて、まるで宝石のように奇麗
ikura4.jpg

いかに手間がかかるか体験して身にしみているので、その破格のお値段で提供してくれた友人一家に感謝しながら頂きました

日本にいたらスーパーやデパート等で簡単に手に入る分その裏にある職人さん達の苦労等が見えにくいですがこちらに住んでると逆に色んな事が見えてくる気がします。



さて今日もマナとダディのおバカな小話です。マナダディ、手巻きはめんどくさくなるらしく最後の方はいつも「チ~ラシ~♪(サブちゃん調で)」と歌いながらご飯大盛りの上にネタとのりをびりびり破いて丼にしてしまうものぐさ人間。
そんなマナダディ、マナのためなら食玩職人もびっくりのミニサイズ手巻きをつくってやってしまいます。

ikura2.jpg

「巻き巻き~☆」

ikura3.jpg

「も一粒」(マナ)

・・・私達ももう止める気力がありません。
せっかく少しシェイプアップしたマナですが確実にもとに戻りつつあるような気が・・・


banner_04.gif
↑こちらも引き続き継続中♪一日1クリック、皆様ご協力をお願いします~
スポンサーサイト
マナ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
手巻き寿司 最高!!
良いですねぇ 家族でワイワイ言いながら食べる

うんうん 最高ですね。美味しそう!!

相変わらず マナちゃん可愛いぃぃ

視線が一点ですね。写真はメールにておくります。
Black様
写真ありがとうございました!
具がいくらだけってところが笑えますが、わいわいみんなで巻きながら食べるのは楽しいですね。
綺麗~~。
そして美味しそう。
いいな~いくら三昧。
マナちゃん、そらダイエットは無理よね。^^
coo様
奇麗ないくらですよね~。こちらではめったに口に入らない貴重品です^-^
マナもメタボ対策をそろそろ考えねば(^-^;;)

管理者のみに表示

