スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ガラス工房「Well Hands」

2008/05/26 Mon 22:35

今日は新しく追加したリンク先の御紹介♪
マナマミィのすぐ上のお姉さんは(つまり私の伯母さんです)、陶芸やガラスの器が大好きで色々な窯元や工房を知っています。
いつも帰った時は色々な場所に連れて行ってくれるのですが、今回はガラス工房「Well Hands」に連れて行ってくれました。
女性のガラス作家、井手江里子さんの工房でその日は丁度展示会と重なり会場に行っててお留守だったのですが優しそうな旦那様が対応にあたってくれて、とても親切にひとつひとつの作品や作成行程などを丁寧に説明してくれました。

その昔ベネチアで生み出された技術を学んで、とても繊細なレースのような模様の入った器達は気の遠くなるような行程を積んでつくられたものばかり。

ガラスをつくる工房にも特別に案内してもらったのですが、涼しげなその作品を作るためにはとてつもない高温での作業が要求される体力と精神力の必要なお仕事
今回はお目にかかれませんでしたが女性でその炎に向き合うアーティスト井手江里子さんに畏敬の念を抱きました。

マナマミィも大の器好きなので今回記念に気泡の入った可愛いコップを3つ購入♪
wellhands.jpg

夏はアイスコーヒーでも入れて飲んでみたら奇麗だろうなと今からわくわく

wellhands2.jpg

これは従兄弟が買ってくれた一輪挿し
キュートなフォルムは転がらない様に少し下が重くなっていて女性的な配慮を感じます

オフィシャルHP:
ガラス工房「Well Hands」の店長日記


banner_04.gif
↑こちらも一日1クリック、皆様ランキングアップにご協力をお願いします~♪
スポンサーサイト
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
素晴らしいですね。
涼しげなコップ 素敵ですね!!

私でしたらワイングラスなんて欲しいですね。

でも凄く高価なんでは?
ガラスいいですね~!
私は本当はガラスやりたかったんですよ~。
けど、なかなか大阪で吹きガラスやってるところがなくて、とりあえず陶芸と陶芸をはじめたんです。
今ではすっかり陶芸にハマってますけど。^^
ガラスの透明感が好きです。
陶器にはない魅力やな~。
コメントありがとうございます♪
Black様:素敵なグラス達ですよね。
工房で売られていたものは高価なものから買いやすいお値段のものと色々とありました。
でも行程を聞くとそれだけの価値のあるものばかりだな~と思い、いつかワイングラスも買いたいなと思いました^-^

coo様:ガラス、良いですよね~私も高校のころは付記ガラスに憧れました。NZもガラス作家が結構いてこちらではキャストグラスなんかも有名です。体験コースとかもあるみたいなのでNZに遊びにこられた際には是非♪

管理者のみに表示

