
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

記念樹、エリカ

2008/06/04 Wed 20:34

日本から帰ってきてから時間のある時はガーデニングに勤しむ毎日。

家の増築がやっとなんとか落ち着いてきてホッとしたのもつかのま、今度は庭に目を向けるとなんともまあ無惨な状態

少しずつですが、庭も奇麗にしていこうと今は目下草むしりと残骸整理中です。




それにしても草をむしったり、工事の残骸(釘とか石ころ)を拾ったりしていると、なんか気分は荒れ地を開拓する開拓者。

ニュージーランドに最初移住して来た人たちはそうして自分たちで開拓していったんだろうなあと思うと本当に昔の人はたくましいなあと尊敬。

私は自分の家の敷地内だけでちょっと途方にくれそうになります。

でも、紫陽花を挿し木したり新しい植物を植えると頑張って大きくなれよ~とわくわく。

この間はガーデンセンターで可憐なピンクの花が可愛いエリカの木を見つけたので思わず購入。
erika.jpg


それと言うのもエリカは私が生まれた時の記念樹でマナマミィ達が植えてくれた木なのです。

私にとっては結構思い入れのあるエリカの木

本当の記念樹は生まれ故郷鹿児島にありますが、同じ木をニュージーランドでも植えられてHAPPY気分も上々

もうちょっと大きくなったら地面に植えようと思います♪


banner_04.gif
↑こちらも1日1クリック、ご協力宜しくお願いします♪
自然と環境 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
エリカ
庭も きれいになると また たのしみが増えますよ。可愛い エリカですね。大事に 育ててください。こちらは 今 アジサイが 真っ盛りです。 額アジサイの ピンクが ことしは いっぱい 花をつけてます。寒い時だから 風邪など ひかないようにね。e-339
GM様
段々ときれいになってくると、本当に楽しみですね。
色々と皆で計画して素敵な庭にしたいです。^-^

管理者のみに表示

