スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

妹リンダからの送り物♪

2008/06/06 Fri 20:57

今朝早くに鹿児島で働いている妹リンダから珈琲豆と雑誌が送られてきました。

080606.jpg

リンダは今現在鹿児島の国分にあるVoila珈琲店で焙煎人として修行中です。

毎朝リンダが送ってくれたコーヒーを飲んで朝を過ごすのが楽しみな習慣になっている事は先日も書きましたが、ここのコーヒーは本当に美味しい!
Voila珈琲店で本当に美味しいコーヒーと言うものを知った気がします。

ここのオーナーはコーヒー業界で一目置かれている方で、チームの一人竹元さんは過去2回コーヒーバリスタ日本選手権で日本一になったすごい人。

その竹元さん(通称、竹ちゃん)は来週から世界選手権に出場するためにコペンハーゲンに向かうそうです。同じ日本人としてがんばれ~って応援したいです



※ちなみに去年の選手権ではニュージーランドからの選手が3位に入っていました。
これにも驚き!こんなに人口少ないのに・・・



そんな人たちが鹿児島にいると知った時も驚きましたが、そんな環境で働けるなんてリンダも恵まれていると思います
どんな世界でもプロの道は厳しいですがコーヒーの世界も一度足を踏み入れると底なし沼の様に奥が深いようで妹もその深みにはまっているようです。
焙煎は体力も技術もいる仕事みたいですが妹ながらに結構頑張っているみたいで、姉として嬉しいかぎり♪リンダ、フレ、フレ~

一緒に送ってくれた「Cafe-Sweets」という全国版の雑誌にも巻頭ページでお店が紹介されていました。色んな素敵なカフェの特集をしてとても面白い雑誌です。日本にいる皆様、本屋さんに行って見かけたら是非手に取ってみて下さいね♪

cafe-sweets vol.87 (87) (柴田書店MOOK)

ニュージーランドもかなりカフェ文化が発展している国ですが日本もこれから色んなスタイルのカフェが増えていきそうですね。私もカフェは大好きなのでこれから日本にも素敵なカフェが増えていくといいなぁ~

あ、それともう一つ嬉しかったのがヴォアラ珈琲店の後ろに飾ってある絵、実は私の絵だったりします
全国版の雑誌に載れるなんて、リンダのおかげで私まで恩恵にあずかっています


Voila珈琲店のコーヒー豆はオンラインでも購入可能です。
Voila珈琲店HP
バリスタ竹元さんのブログ:バリスタの味方塾
妹リンダのブログ:Librastudio

banner_04.gif
↑こちらも1日1クリック、ご協力宜しくお願いします♪

スポンサーサイト
日常の出来事 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
hi guys.
無事荷物が届いて良かったです、雑誌のタイトルページの右の生豆を手で持っているの、、、、どこかの親指ににてません?うふふ。
妹さんも頑張ってますね~。
雑誌立ち読みしてみます!(買えって?笑)

昔コーヒー嫌いだったんです。^^;
紅茶党でした。
けど、カフェラテは好きで、最近はカプチーノが好きでエスプレッソも好きです。
あとインスタントも^^;;
香がいいですよね~。
近くなら行って見たいお店ですね~。^^
コメントありがとうございます♪
リンダ様:やっぱりリンダの手だっただ~(笑)
マナマミィと「これぜったいリンダだよね」って話していたんだよ♪(さすが母親はすぐ分かるんだね)

coo様:カプチーノとかミルクたっぷりのコーヒーって美味しいですよね♪あの香りにいやされます・・
もし鹿児島に行く機会があったら是非立ち寄ってみて下さい☆
さすがですね。
手、指を見ただけで解るって素晴らしいです!!

私は何ヶ月もコーヒー飲んでいませんね。

紅茶はよく飲むんですが・・・

雑誌、本屋さんで探してみます。

リンダさん 頑張れ~~~~ファイト
Black様
紅茶もおいしいですよね♪
私は節操がなくて、コーヒーも紅茶も煎茶も大好きです。
用途や食べ物にあわせて色んな飲み物を楽しみたい・・・まあ言えば、よくばりなんですね^-^;;

リンダの応援、ありがとうございます☆

管理者のみに表示

