スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鳥さん、てけてけ。

2008/06/08 Sun 21:50

今週は高気圧がオークランドに来ていて、毎日いい天気が続いています。

空気は結構冷たくなってきているのですが、太陽が照っているとその冷たさもほっぺに気持ちがいいのです。

今日は私はギャラリーにバイトで入っていたので、ビーチはお休み。

マナは久しぶりにマナダディとお散歩デート
DSC03114.jpg



↓これは先日私が撮った写真ですが、ビーチにはカモメ以外にも変わった鳥達が生息しています。

この鳥、カモメとツバメとペンギンが合体したようなユニークな鳥。
DSC03121.jpg

無駄に長い気のするクチバシですが、このクチバシを使って器用に砂の中から餌を掘出していました。そして歩き方も可愛いのです。

動画でお見せ出来ないのが残念なのですが、テケテケ歩く姿は本当にお間抜け。
つい笑っちゃいます。

ニュージーランドは別名、鳥の国。

我が家にも色んな鳥が飛んできます。

いつか、その鳥達も紹介したいですね。

banner_04.gif
↑こちらも継続中。1日1クリック、ご協力宜しくお願いします♪

スポンサーサイト
マナ日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
ビーチ歩きた~~~い
3月に帰って来たばかりですがビーチを見ると

また行きたくなりますね・・(12月まで 待て!)

はいはい。NZはほんと鳥が多いですよね。

我が家の周りでも色々飛んで鳴いていますよ。
変わった鳥~
ビーチに鳥にと自然がいっぱいのお散歩コースですね。
ビーチを見ると無条件で夏!と思ってしまう私ですが、マナダディの服装を見て寒いんやと思いなおしました。
冬でも晴れてると気持ちいいですよね~。
日本はこれからジトジト蒸し暑いです(TT)
コメントありがとうございます♪
Black様:水は生物に気を与えてくれるそうです。そういえばビーチって行くまではおっくうなんだけど、行くと元気になる気がします。Blackさんのベランダもバードウォッチングがよく出来そうですね♪

coo様:都会に憧れていた時もあったけど、自然に勝るものはない!最近よく思います。冬でも天気のいい日のビーチは最高です~♪

管理者のみに表示

