スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

故、愛犬ロンの命日

2008/06/09 Mon 22:39

今日、6月9日は我が家の伝説の男、亡き愛犬ロンの命日です。

080609-1.jpg

私がまだ大学時代の頃で、丁度試験の前の勉強中の昼間。
マナダディとマナマミィは外出中にロンは息を引き取りました。

一応私が看取った事になっているんだけど、最後に確認した時にはまだかすかに息をしていたのでまだ大丈夫と思ってテキストに目を向けている数分間のあいだに大往生。

15年の生涯に幕を閉じた瞬間でした。

日本から一緒にニュージーランドに渡ってきて苦労も楽しみも共にしたいわば戦友のような存在で死んでから数年経った今でも私達の話題に上らない日はないです。

私にとってはマナが娘なら、ロンは兄弟のような存在だったかな。
ニュージーランドに来るときのストレスなどでかなり性格が悪くなって家族以外からは嫌われ者の荒くれ者でとおっていましたが、結構な存在感を周りに残して死んでいきました。

あ、ロンからは長生きの秘訣も教わりました。8歳くらいのときに「もう人生も残り少ないだろう...好きなことをさせて、好きなものを何でも食べさせてあげよう。」とかなり自由気ままにさせてあげたら、その後あれよあれよという間に生き続け15年。表情も写真のようにとっても穏やかになって幸せのうちに最後の人生に幕を下ろしました。(生まれたときは未熟児でアレルギーや喘息持ちだったのに。)

ストレスフリー。これ長生きの秘訣♪

080609-2.jpg

「私もストレス溜まりまくり」(マナ)

banner_04.gif
↑ストレスフル(?)と思っているマナのため、1日1クリックご協力宜しくお願いします♪

スポンサーサイト
マナ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ロン君もパグだったんですね。
パグで15歳は長生きですよね~。
やはりストレスがないのが一番!

マナちゃん、ストレスフル?
似合ってるよ~~ん!^^
coo様
そう、私はパグしか飼ったことないんです^-^;;
最初にパグに出会ってしまってからパグに首ったけ。
マナは20歳目指します!!

管理者のみに表示

