
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日からオークランドの空は荒れ模様。
雷もなって雨がふったり止んだりの変なお天気。

マナも散歩に行けずに家の中でまったりモード。

・・・で。


080622-3.jpg


寝ちゃってます・・・

嵐の途中、つかの間に出てきたお日様。
大好きな日向ぼっこをなぜかおしっこトレイの上で丸くなるマナ。

「そこはベッドじゃないの。おトイレなのよ~!」




先週からこりもせずに再びトイレトレーニングを始めましたが、トレイの上にお座りさせるまでは成功。
以前はその上に乗る事さえいやがって、敷いてあるシーツをめちゃくちゃにしちゃっていましたが今回はようやくそのシーツにも慣れてきたと見えて「やったあ♪」と喜んだのもつかの間、そこからが難航しています。

banner_04.gif
↑1日1クリック、マナのトイレトレーニングとコチラのランキングの応援もヨロシクです♪
080622-2.jpg

マナ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
こちらもおなじ
此方もおなじ。 ヘヤカットに行ってから お庭には絶対 降りません。だから 自然といえのなかに おトイレだけど マットが すこしよごれていると すぐ 横っちょに
はみだしてしまいます。先程 良い天気なので おやつで 外につれだして 5分ぐらいしてみたら なんと サッシを あけてはいっていました。 鍵はかけてなかったけど 結構重い サッシなのに 必死であけたのでしょう。 もう むりには 外にだしません。 トイレの 心配もあるけど しかたないです。今は ボスの 椅子に ねてます。
気持ちよさそうやけど。。。
できたらそこで寝るのはやめたほうがいいよ~マナちゃん。^^;;

トレーニングは時間がかかるものと思ってコツコツがんばってください!
トイレシートに行くようになっただけでもグーですよ~!^^
うちはもうトイレシーツでやらなくなったわ~。。
もっぱらお外ばっかです^^ゞ
それにしても、マナちゃん気持ち良さそうに日向ボッコしてるね~♪
コメントありがとうございます♪
GM様:ココも家の中がそれだけ居心地がいいんでしょうね。とくにこれからは外の気温が厳しくなるから余計に外にいるのがいやかも・・・^-^;;

coo様:トレーニングは忍耐あるのみ!ですね。
がんばります~。

くりくり様:マナも外でするのに慣れちゃってなんでココでしないといけないの?!とご立腹なんです^-^;;(外でもいいんですけどね、夜中とかお留守番の時とかにしてくれるようになったらいいなあと思って・・・)

管理者のみに表示

