スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

キャベツじゃなかった!?

2008/07/01 Tue 17:27

今週は時々シャワーは降るけれど、天気のいい日が続いています。


さて、以前に私達のデッキの花達を紹介したの覚えていますか?

そこで観賞用キャベツと紹介した↓の観葉植物、なんとキャベツじゃなかったです

080701.jpg

ここにコメントを寄せてくれるGM様(じつは私のグランマです)が教えてくれました。

本当の名前は「葉牡丹(はぼたん)」だそう。

ずっと今の今まで食べられないキャベツだと思い込んでいました・・・

こんな素敵な名前のある植物だったのですね。

皆様気づいてて訂正せずにお馬鹿な私の間違いを暖かく見守ってくれていたのでしょうか?

(いや、ぜ~ったいに私と同じようにキャベツだと思っていた人がいるはず!!)

またひとつお勉強になりました。

これ、「葉牡丹」です。

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援ヨロシクお願いします♪
スポンサーサイト
日常の出来事 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
あ、私は葉牡丹だと思ったんですが、
観賞用キャベツと聞いて、そんな別名もあるのか~と、思ってました^^ゞ
失礼しました~~♪
くりくり様
くりくりさんは知っていたんですね。やっぱり常識だったのかな~。うぅぅ・・・ブログで世間中にお馬鹿っぷりを知らせてしまいました(^-^;;)へ
けど。。。
葉牡丹はキャベツの仲間やったような。。。
ええかげんな情報ですが(笑)
coo様
え、そうなんですか?じゃあ、あながち間違いというわけでもなかったんだ(ちょっと、ホッ)
葉牡丹  キャベツ
 私は 葉牡丹と 単純におもってました。
あわてて Google をしらべましたよ。
あなたのでもよかったのです。
アブラナ科 で Flowerinng Cabbage と言うそうです。日本の花のつもりでいたら 西洋生まれでした。

80歳をこして 良い勉強になりました。
ありがとうね。

色々と 勉強になるから ブログはおもしろいです。

リンダが私にも ブログをつくったらと 冗談をいいます。

リンクされてる方々のを よむのが 楽しみです。
v-254
GM様
そうなんだ~。でも葉牡丹という名前は私も今まで知らなかったです。私もひとつ知識が増えてうれしいです♪

グランマも本当にブログを始めたらいいのに。
きっとすぐ覚えると思うよ~^-^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。