
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

マナ、苦手なお薬デー。

2008/07/04 Fri 22:33

「・・・。」
080704-1.jpg

マナ、朝のおとりおきを中々もらえずにふてくされています。

080704-2.jpg


うるうるな瞳はハリウッドの女優なみ。
これ(多分全ての)パグの得意技。これにだまされてパグにはまっている人はかなりいると確信しています。


さて本日は3ヶ月おきに飲む虫下しのお薬の日。
これ、好き嫌いが全くないマナが唯一吐き出すニガテなもの。

そうとう嫌な味がするのか、飲ませるのは一苦労です。
一番始めはごはんに混ぜたんですが、奇麗に薬だけをよけて食べ、
その次はパンやマフィンに混ぜたり、ハチミツを塗ってみたりと試行錯誤して食べさせていましたが今回はマシュマロがあったので穴をあけて薬を入れ込んだところ、見事成功♪
080704-3.jpg

次回もこの手でいこうっと

さて、明日からまた週末ですね♪
皆様、素敵な週末をお過ごしください!

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援ヨロシクお願いします♪

マナ日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
うるうるな瞳はたまりませんね ウルウル

薬を飲まないと虫がたまるんですか??
マナちゃんが嫌がるとは、よほどマズイ薬なんでしょうね~。
どんな味かちょっと知りたいです(笑)
コメントありがとうございます♪
black様:多分お腹に虫がたまらないようにする薬だと思います。^-^;;へ

coo様:私も一体どんな味がするんだろうと興味しんしんなんですがさすがに試す勇気がないです^-^;;
パグが避けるんだから、相当苦いんですね~~。。。
虫下しか~、こっちではあまり飲ませている人はいないけど、ニュージーではみんな飲ませてるんですか?
くりくり様
そうとうまずいんでしょうね~。
器用にご飯から吐き出すと笑ってしまいます。
こちらでは一般的な薬でスーパーマーケットでも売っているんですよ~^-^

管理者のみに表示

