スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

冬の定番♪

2008/07/11 Fri 18:53

昨日までの良い天気から逆転、雨が降ったり止んだり・・・太陽が照らないオークランドは気温は昨日よりも高いはずなのに肌で感じる温度は昨日より全然寒いです~

日本は暑い日が続いているようですね。

そんな時にこんな写真をのせたら余計汗が噴き出してこないかと心配ですが、こちらの我が家冬の定番おやつをアップ。

080711-1.jpg

そう、白玉入りのぜんざいです♪

おしるこ派とぜんざい派。具はお芋や栗、カボチャと家によって様々ですが私はぜんざい派♪

心もあったまり、眠気誘う一品です♪

080711-2.jpg

マナ「眠気を誘われちゃいました

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援ヨロシクお願いします♪
スポンサーサイト
料理 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
白玉ぜんざい、大好物です!!
眠気より食欲そそられます♪
氷白玉あずきが食べたくなりました^o^/
マナちゃん、、白玉とかもらったんとちゃうの?
食べたい!!!
美味しそう!!!私も、ぜんざい派です。
おまんじゅうとかは、こしあん派なんですが。
冬はやっぱりあったまりますもんね~~~。

しかし、昨日は我が家のデザートは、リクエストによりホームメードピンクグレープフルーツシャーベットでした。

冷たかった~~~~!
くりくり様
氷白玉あずき!おいしそうですね~♪暑い夏にはぴったり☆マナはしっかりマナダディからもらってました。(火傷しないようにってふ~っふ~ってしながら(苦笑))
おいしそう
おいしそうね。マナがどんな顔して食べたのかしら?大きいお口で 一口ですか?それとも よくかみかみしましたか・ココは 多分 どこかに持っていくかもね。こまめに おやつも つくりますね。 うちでは この冬は ぜんざいは つくりませんでした。小豆がにがてな 姫がおりますので。うんと たべて 風邪など ひきませんように。見るだけでも おいしそうよ。遠くて 残念。
どっちかな?
最近、両方とも食べていませんね・・・

うんうん  何年になるかな?

マナちゃん 美味しいもの食べれてよかったね。
コメントありがとうございます♪
さっちゃんNZ様:ぜんざいのほっこりしたつぶつぶ感が美味しいですよね♪寒い冬に暖炉の前でシャーベットっていうのも乙なかんじ(^-^)
ピンクのシャーベットっておしゃれ~(>▽<)

GM様:あれ?リンダは小豆きらいでした?マナは白玉よりも小豆の方が気に入ったみたいです。

Black様:神戸は美味しい甘味所も多そうですね♪無いと余計食べたくなるのが人間の性なのか、こちらに住んでいる方が色々作っているような気がします。

管理者のみに表示

