スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今週末は久しぶりにDVDをレンタルして、まったりと家でDVD鑑賞。お得なまとめ借りで4本借りてきました。
080714-1.jpg

その中の1本が「PERFUME」

天才的な嗅覚を持つ香水士が最高の香りを求めて、乙女を次々と殺害していくというちょっとおどろおどろした映画。
あらゆるものを嗅ぎ分ける主人公のその嗅覚は犬以上。
お風呂も入って、晩ご飯も食べてあとは寝るだけにして部屋を暗くして観ていましたがそのころマナは私の部屋で、我が物顔で私のベッドの枕(!)で勝手に1匹爆睡していました。

映画が半分くらい過ぎたところでちょっと休憩タイム。

ちょっと小腹のすいたマナダディと、夜冷えてきたのでホットワインでも飲もうかとキッチンに向かった私。その時、ふと後ろに気配が・・・ 


マナ「・・・」

080714-2.jpg


080714-4.jpg
マナ「・・・何食べるの??」

我が家にも天才的嗅覚をもったお嬢が存在していました。
080714-5.jpg
マナ:しゅたっっ

080714-3.jpg
マナダディのストーカー・脅威の嗅覚(食べ物専用)を持つ女。
(悪顔ショット)



 映画は、テーマはおどろおどろしていたけど最近の映画に多いリアルな殺人シーンとかエグイシーンはあまり出てこなくてホラーが苦手なマナマミィも平気そうにしていました。18世紀の暗いフランスを舞台に天才故の不幸と物悲しさを描いていてとても面白かったです。
映像もきれいで、おすすめです♪
脇役で出てきたダスティン・ホフマンがいい味出していました

naomiの 勝手に映画レビュー
★★★★(星4つ。)

banner_04.gif
↑ランキングどんどん下降中1日1クリック、みなさま応援ヨロシクお願いします~
スポンサーサイト
マナ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
映画
私は有料衛星チャンネルで映画を見ています。

3チャンネルありまして、月1800円です。

クラシックから最新まで楽しめて便利です。

マナちゃんのアップ 可愛いぃぃぃ

「私にも何かちょうだい」って言ってるのかな?
ぐっすり~寝ていたのに?・・・さすが天才的な嗅覚を持つ・・・そういえば、K宅のSちゃんも、どんなにマージャンでガラガラうるさくても決して起きないのに、何かちょっとつまもうとすると・・・必ず傍に立っていますもんね。

うちのレオとて、同様ですわ。

やっぱり食べるの好きなんですよね~~~。飼い主と一緒で~~~笑
私も観ました~
ついこないだDVDで。^^
なかなか面白かったですよね。
けど、最後方は、「そんな終わりかたかい!」と突っ込んでしまいましたが。^^;;

マナちゃんも素晴らしい臭覚で何より(笑)
コメントありがとうございます♪
Black様:こちらは衛星放送はとにかく高くてもとをとるほど見れないのでやめちゃいました。3チャンネルで月1800円!?それはお得な感じですね~@o@
うらやまし~!!

さっちゃんNZ様:さすがどこのお家のわんちゃんも食べ物への勘は脱帽ものですね。やっぱり飼い主に似ているんでしょうか(苦笑)

coo様:面白かったですよね♪最後の方はまあねえ・・・(苦笑)でも映像が奇麗で私的には中々楽しめました。

マナの嗅覚と聴覚は食べ物についてのみ、どの犬にも勝っているかもしれません。
(くりちゃんとは良い勝負かな?)
パグって食べ物だけに嗅覚が働くんとちゃいますか?^^ゞ

くりは自分のボールも外では探せませんT_T
くりくり様
パグの5感は食べ物のためだけに存在するといっても過言じゃありません!
くりくりさんとは色々とパグの食欲に対する苦労話で花が咲きそうですね~♪

管理者のみに表示

