
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

TUI(トゥイ)の親子、発見♪

2008/07/17 Thu 21:07

今日も、今にも雨の降りそうな不安定な空模様。

マナの散歩もどうしようか迷ったのですが、ビーチはお休みして近所にある学校まで歩いていくことに。

今ニュージーランドの学校は2週間のホリデー中。

そのせいでいつもは賑わっている近くの小学校も高校もとても静か。
(でもし~ん・・とした校庭って結構好き♪)

今日はマナも高校のテニスコートで破れたテニスボールを発見。
それを銜えてハッスル、ハッスル♪
080717-10.jpg

そんなことをしながら校庭の道を歩いていると、
ニュージーランドの鳥TUI(トゥイ)の親子を発見!

080717-2.jpg

国民的に愛されているTUIは、一見真っ黒のカラスのようですが胸にある2つの白いポンポンが特徴。
080717-4.jpg

ニュージーランドのいろんなところでシンボルマークのデザインに使われています。
080717-6.jpg

今日は親子で花の蜜を吸いに来た様子。
080717-1.jpg080717-3.jpg080717-5.jpg
080717-7.jpg080717-8.jpg080717-9.jpg
↑クリックすると大きな画面で見れます。

独特の鳴き声でお互いに呼びかけ合う姿を一時眺めていました。

鳥の楽園と言われるだけに他にも色んな鳥を庭先で見かけますが、
中々写真のタイミングがつかめない(くやし~っ

こんな近場で気軽にバードウォッチングが楽しめるのもニュージーランドに住んでる特権の1つですね

banner_04.gif
↑1日1クリック、ご協力ありがとうございます♪
マナ日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
鳥の楽園
そちらの 鳥の種類の多いのには驚きです。 身近に 鳥の鳴き声をきくことができるのは うらやましいです。一番印象にのこってるのは ファンテールです。 可愛い姿が いまでも のこってます。 B&B できいた 朝のとりのさえずりは 忘れられません。鳥の大好きなわたしは 白鳥 黒鳥に えさを 手からあげたのも うれしい思い出です。この鳥ははじめてです。 いいなー・・・・
e-252
鳴き声
ほんとニュージーは鳥の種類、数は多いですね

おかげさまで我が住宅も山、川沿いですので

早朝から鳥の鳴き声が聞こえて来まよ。

コメントありがとうございます♪
GM様:来た当時よりとなりの森の木が大きくなってて、色んな鳥が住んでいます。ファンテールもよく来ますよ♪私も大好きな鳥です。

Black様:Blackさんの家のちかくも鳥が多そうですね^-^
家からバードウォッチング、最高ですね♪

管理者のみに表示

