スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
日本は今週から夏休みですね♪

こちらニュージーランドの学校は入れ替わりに今週から3学期がスタートです。

今日は気温が安定しなくて夕方からどんどん冷え込んできました。

こういう日はニュージーランドではロースト料理が定番です♪

野菜とお肉をオーブンに入れて放置するだけ。

簡単で部屋もあったまる一石二鳥のお料理。


野菜もお肉も家庭によって様々。今日はお家は豚の塊肉にカボチャ、タマネギ、人参などの根菜をロースト。
080722-3.jpg

シンプルだけどこれが素朴で美味しいんです

これに今日はマナマミィ特製の土鍋フランスパン♪
080722-2.jpg

安定しない気温でちょっとふくらみが弱かったけど、
家で焼きたてのパンは最高~!!
(はっっ。写真の片隅にいるのは・・・!?)

080722-1.jpg
マナ「・・・。」
banner_04.gif
↑1日1クリック、応援よろしくお願いします♪


スポンサーサイト
料理 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
ワインが進みそう
ほんとワインが進みそうですね。

あぁシャンパンですか??

マナちゃんも「おこぼれ」貰ったのかな?

暑いですよ~
夏好きの私ですが、思わずNZがうらやましいと思うくらい暑いです(笑)

オーブン料理って簡単で美味しくてゴージャスでいいですよね~!

さすがに、今はする気になれないですが。。。^^

マナちゃんが小さく写ってるのが笑える~~~(笑)
いいな~冬は色々温かい食べ物ができて~♪
こっちは毎日の献立に苦労します^^;;
うちもガスオーブンがせっかくあるのに、あまり使ってないので、今年の冬はがんばって作ってみよっと!^o^/

マナちゃ~~ん、パンのええ匂いがするから、たまらんね~!^_^
ダディの所へゴー!!
わ~☆
いいな~美味しそう!懐かしい!
大きいオーブンならではの料理だわ~

土鍋をオーブンに入れても割れないんだね?

パグの口元って
すっごく可愛いね☆
なんか受け口だし。
歯が見えてるって事、
知らないところもまた可愛い☆

私、かなりパグにはまってます。

コメントありがとうございます♪
Black様:本当にロースト料理にはワインがぴったりですね。本当なら赤ワインがぴったりなんでしょうが、写真のワインは白ワインです^-^。

coo様:本当に暑いみたいですね~、ローストは簡単で美味しくて冬にぴったりです。夏の日本は火を使うのもいやでしょうね。精のつくもので乗り切って下さい~!

くりくり様:今の日本は極力火を使わない、のどごしの良いものがいいですよね。ローストは簡単で見た目ゴージャスなので今年の冬は是非チャレンジを♪^0^

ひろみ様:ニュージーランドならではのお料理で、懐かしくなるでしょ♪土鍋はねオーブンの中でも全然平気みたい。一人用の小さい土鍋ならオーブンレンジでもいけるかも。是非チャレンジしてみて☆

管理者のみに表示

