スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カブのすうぷ。

2008/08/06 Wed 18:40

今の時期八百屋さんでカブを良く見かけます。
080806-1.jpg

そこで、今日は
カブのスープを作りました♪
(といっても私ではなく、マナマミィの作ですが。)
080806-2.jpg

有名なロシアの童話で『おおきなかぶ』ってありますが、小さい頃はその絵本を読むたびにカブのスープを食べてみたいと思ったものでした。
水だけで煮て、ブレンダーにかけるだけの超シンプル料理ですが、
ミルクも入れていないのにとってもまろやか。
大根には無い食感と湯気で心ほっこり~。

スープ。すうぷ。SOUP。

スープって文字を見るだけで心が温かくなってしまうのは私だけでしょうか?

寒がりな私は冬、暖かいスープに目がないのです。

そしてお料理でもスプーンを使って食べるものが好き
スプーンってあのまぁるいフォルムに何とも癒されませんか?(・・・変?)



少しずつ、暖かさが戻ってきた感じのオークランド。
でもまだまだ暖かいスープが美味しい季節です

080806-4.jpg
マナ「スープぅ?おこぼれがもらえないじゃんか。つまらん・・・」

・・・。無視、無視

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト
料理 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
温かそうですね。
ほんと「スープ」って美味しくて心温まりますね

ニュージーに行った時位しか飲めませんが・・・

冷たいスープもあるんですよね。

カブのスープ 美味しそうぅぅ

どんな味でしょうかね 焼きたてのパンと一緒に

ゴクリ~~~~
Black様
カブのスープ、夏は多分冷たくしても美味しいかもしれないですね♪
焼きたてのパンと、じっくり煮込んだスープ・・・それだけで十分なごちそうになりますね☆


管理者のみに表示

