スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
おしっこトレーニングで覚えたマナの『トイレ=ご褒美♪』

おしっこorう○こに行く度、それはそれは得意げな顔をして私達を振り向きます。
080617-4.jpgじ~っ
『おしっこしたんだけどな~』(マナ)
080617-5.jpgちらっ
『さあっ、約束のブツを!』(マナ)

そんな顔をして見られれば、あげないわけにはいきません。
(あげないとマナダディ、「ひどすぎる~」と私達を責めます(苦笑))

ということで、ダイエット中でもおトイレの後のご褒美は特別ということで続行していますが・・・それに気がついたマナ、なんと!

おしっこの小出し攻撃に出始めたのです~。

なんども外と家の中を行ったり来たりと忙しい
080820.jpg
「こんなあらわな姿、はずかし~っ///」(マナ)
※マナの名誉の為、載せようかどうしようか迷ったショット。
でもあまりの可愛さに思わずアップ☆

そして、ちゃんと見張っていないとたまに外に行っただけで
トイレをしたふりをする始末。
きら~んっと暗闇に光る目・・・↓ここが、パグらしい悪知恵者(苦笑)
080820-2.jpg
「あっ。」(マナ)・・・ばればれです。


そしてそれにわざと騙されてあげる人が約1名。

う~ん、やっぱりマナの方が私達より上手???かな。

banner_04.gif
↑応援よろしくお願いしま~す!
スポンサーサイト
マナ日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
やるね~
ほんと、犬って賢いよね~。
そこが笑えて可愛いけど。

ご褒美はいつもあるとは限らないと教えないと!^^
おしっこしてるとこ可愛すぎる!
カメラ目線だし。

でも本当に頭いいよね~。
感心する。

う~ん。騙されてあげる
マナダディの気持ちも
わかるなぁ。
コメントありがとうございます♪
coo様:この賢さが生活に笑いをもたらしてくれてるんですよね~。ホント、飽きないです。
ついつい、甘やかしてしまいます^-^;;

ひろみ様:カメラ目線が良いでしょう♪ロンと比べてもマナの方が賢いかも。女の子の方が男の子よりも賢い??マナダディもめろめろよん^0^
考えましたね。
マナちゃん 賢いですね。うんうん

でもどうしたらいいのかな??

その度に「ブツ」をあげても・・・

わかりましぇん。
うあ~!!!
マナちゃん、賢いな~!!
これはヤッパしマナちゃん用のダイエットオヤツを考案しないとダメやね~^^;
くりくり様
そうですね~。日本だったらおからでクッキーとか良さそうだけど、海外で簡単に手に入るものだったら何が良いですかね~?

管理者のみに表示

