スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
ダイエット週間が終わったので久しぶりにお料理ネタ。

最近、近くのお魚屋さんのオーナーが変わって新鮮な良いお魚を仕入れてくれるようになりちょこちょこ足を運ぶようになりました。

その日の漁で、ぜんぜん違うので「今日は何があるかな~♪」とちょっと楽しみ☆

今日はきれいな金目鯛がいたので、おもわずGET!!

日本では高級魚らしいですが、こちらでは結構お手頃値段で売っています。

どういう風に調理しようか迷ったのですが、一匹のまま購入したので前からやってみたかったオーブンでの姿焼き!

思わず「おぉ~っっ」と声が上がってしまうような、迫力でした。

080825-2.jpg




という事で、大きな目がチャームポイントのパグと目の大きさ対決~♪

080825-1.jpg

金目鯛『で~んっ!』

080822-4.jpg

「・・・。」(マナ)   <写真使い回しです。すみません

・・・うちのマナさん、パグのくせに瞳がとってもつぶら

この勝負、金目鯛の圧倒勝ち(T^T)

くりちゃんなら良い勝負ができそう?

目玉対決は惜しくも負けてしまったけど、あとでしっかり金目鯛を頂いてご満悦のマナさんです♪(こらこら)
banner_04.gif
↑つぶらな瞳で、けなげ(?)に生きるマナの応援よろしくお願いします♪

スポンサーサイト
料理 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
うあ~~!!美味しそう!!@o@
オーブン焼きってのが、豪華ですね♪

マナちゃん、円な瞳が可愛いよ~^o^
くりは確かに目がデカイな^^;
うん、金目鯛といい勝負や~^o^

ダイエット、終了してご馳走が食べれて、マナちゃん幸せ~~♡
くりくり様
ニュージーランドならではのオーブンに入れっぱなし、焼きっぱなしの男料理のような豪快さですが、丸焼きってけっこう豪華に見えますよね^-^;;

くりちゃんはパグらしい立派なシワと大きな目がチャーミング♪マナさんはそれにくらべて目は小さいは、シワはないは・・・最近マナのお母さんの浮気疑惑が我が家で飛び交ってます(苦笑)
美味しそう!!
金目鯛 関西ではあまり見かけませんが

関東では超高級魚ですね。ニュージーでは食べた事

がありますが煮付けで美味しかったです。

近くに新鮮な魚屋さんがあれば助かりますね。

可愛さではマナちゃんの圧勝!!万歳!!
ゴ~ジャス!
ダイナミックですね~^^
オーブン料理って簡単なのに豪華に見えるので私も大好きです!

お魚ならマナちゃんにもいいよね。
食べ過ぎなければ(笑)
コメントありがとうございます♪
Black様:煮付けも良さそうですね~。ほんとうにこれだけの大きさが1500円くらいで手に入るのでびっくりですよね。(大きすぎて、次の日まで堪能しました^-^)
Blackさんの可愛さ判定、光栄です♪
ありがとうございます~^0^

coo様:オーブン料理ってただつっこむだけの超簡単料理なのに、豪華にみえるのでこちらでもおもてなしの定番です^-^
「お魚ならいいよね~♪」っていうマナダディの声が聞こえてきそうでしょ?(苦笑)

管理者のみに表示

