スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お料理教室。

2008/08/27 Wed 21:21

今日はB&B『hand to heart』のさっちゃんが企画して、我が家でお料理教室がありました。
080827-2.jpg

先生はこちらのレストランで活躍中の若き日本人シェフ、Kazuさん。東京の某有名イタリアンレストランでシェフとして活躍していたという経歴の持ち主で、今日はとても楽しみにしていました。

事前に打ち合わせて教えてもらうことになったメニューは、

『ニョッキのセージ・バターソース』
(ジェノベーゼ添え)
080827-4.jpg

『ほうぼうのアクアパッツァ』

080827-3.jpg

目の前で実演してもらいながら教えてもらったのですが、どのお料理もシンプルながら目の見張るものばかり!
080827-5.jpg

素人には分からないちょっとしたプロのコツを惜しまず教えてくれて、とても勉強になりました。

その後、テーブルに座ってKazuさんが作ってくれたものを頂くと・・・

うわ~・・・プロフェッショナルの味だ。

とひたすら感動。
家庭のキッチンでも立つ人によってこんなにもお料理が変わってしまうものなんですね。
素材の味が一つ一つ引き出されていて、目が覚めるような経験でした。

そのあとはKazuさんが家で作ってきてくれたデザート3種まで頂いて、
080827-1.jpg
なんかすっかり心地よくなってしまいました。

サービスを受けるって本当に気持ちの良いものですね。

それにしても今回の企画の発起人さっちゃんが事前に熱を出してしまって、欠席 ()本当に残念です()
さっちゃんの分までしっかり堪能しましたからね~()

さっちゃん、Kazuさん素敵なレッスンとランチをありがとうございました!!

※マナも大きな骨を特別に頂きご満悦♪
DSC02925.jpgうまうま~♪

(追記)
その晩さっそくニョッキにチャレンジしましたが・・・
「あれれ?同じように作ったはずなのに???」

banner_04.gif
↑やっぱりプロにはかないません修行あるのみ!!応援よろしくです♪



スポンサーサイト
マナ日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
美味しそうぅ
どの料理も美味しそうです うんうん

プロが作ると一味も二味も違うんですよね

誰か作りに来てくで~~~

何処かに食べに行った方が早いですね トホホ
いいな~。
こっそり伝授してください!
プロの技!
コメントありがとうございます♪
Black様:日本は美味しいところがいくらでもあるからいいですよ~。久しぶりにプロの味を堪能して、この晩につくったものは写真を撮るのも嫌になるくらい技術の差を見せつけられました^-^;;

coo様:ひ・み・つ♪というよりも口で教えるのはむずかし~!!ちょっとしたひと手間だったんですが、ジャガイモは皮ごとゆでるとか、魚を煮る時に煮汁を魚の頭にかけ続けるとか・・・それをする事で全然味が変わるらしいです。(でも見るのと、自分でやるのでは全然勝手が違う~!)
やっぱしプロってスゴい!
ちょっとした手間で美味しくなるんだろうけど、同じようにやっても、全然違うっての、わかります~^_^ゞ

まあ、素人が簡単にできたら、レストランに行く価値なくなるもんね~♪
盛りつけも、素晴らしい!

マナちゃん、ものすごいご馳走にありつけて、幸せそ~♪かわいい~♡
くりくり様
たしかに、誰でもは出来ないからプロですもんね。
プロフェッショナルの動きは無駄がなくとても美しいですね!

管理者のみに表示

