スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

『はっちょまたがり』

2008/08/28 Thu 19:39

昨日は豪勢なランチを頂いたので、マナを連れてちょっと長めの散歩に行ってきました。(エクササイズ、エクササイズ♪)

しか~し、

ちょっと歩かせすぎたのか、その夜マナダディの上で

「・・・」(マナ)

080828-2.jpg

なんちゅう格好・・・。()
080828-1.jpg

鹿児島弁でいうと『はっちょまたがり』というらしいです。

長距離はパグには無理です。歩かせ過ぎに反省

080828-3.jpg
「もう、くたくた・・・」(マナ)

※しかし、『はっちょまたがり』ってどういう意味??鹿児島の方でご存知の方教えて下さい~

banner_04.gif
↑こちらも1日1クリック、応援よろしくです♪
スポンサーサイト
マナ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
疲れた~~
マナちゃんは長距離タイプじゃなくて、短距離タイプで

しょうね。ゆっくり長くよりダッシュして遊ぶ?

ハハハ 変わった座り方ですね

そうとう疲れたのかな?
パグはスタミナないですもんね~^^;
くりは脱臼から歩く量が減って、
ますます怠け者になっちょります!

マナダディ、マナちゃんにまたがれて、幸せそう・・・でも、重くないっすか~??
なんか凛々しいお姿(笑)
誰も二人の間には入れないって感じですね(笑)
コメントありがとうございます♪
Black様:スタミナないので、(超)短距離タイプですね。
犬らしからぬ座り方に。「本当に犬・・・?」という声があちこちから聞こえてきそう。

くりくり様:クリちゃんも長距離は無理ですね。(パグでスタミナあるって聞いた事ないや^-^;;)
マナ、まるで漬物石のようですよね。寝ている時にやられたらうなされそう・・

coo様:私達も二人の邪魔をしないように遠くから見守ってます(苦笑)

管理者のみに表示

