
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

オークランド、春満開♪

2008/09/02 Tue 19:11

今日は車検のため、久しぶりに市内へ行ってきました。
最近車の調子がずっと悪くてその原因を調べてもらうつもりでいたので、時間がかかるだろうと思って一緒にマナも連れていきました。
車検に出すガレージはオークランド市の中心部「Domain Park(ドメイン広場)」に近くにあります。このパークはちょっとニューヨークのセントラルパークを彷彿とさせる広大な国立公園で、真ん中には観光名所にもなっている博物館もあります。(そしてお約束のようにランニングをしている人を何人も見かけます(苦笑))
080902-10.jpg
※遠くに見えるのがオークランド博物館

博物館からほど近くに「Winter Garden(ウィンター・ガーデン~冬の庭園)」というグラスハウス(温室)の植物園があって1年中色とりどりの花が咲き誇っています。
080902-9.jpg
前に行ったのは随分と遠い昔なので超~久しぶりに行ってきました。

080902-5.jpg

春の訪れももうすぐそこ・・・と思っていたら、いつの間にかウィンターガーデンだけじゃなくあちこちで春があふれていて、思いもかけず素晴らしい時間を過ごしてきました。

春の写真をいっぱい撮ってきたので今日はこれらを掲載します

でわでわ、満喫した春の花の洪水を皆様にもおすそわけ♪
※あ、1枚マナが写っている写真があります。みんな探せるかな??

banner_04.gif
↑その前にこちらをクリックしてもらえると嬉しいです()

080902-3.jpg
080902-2.jpg
080902-7.jpg
080902-6.jpg
080902-11.jpg
080902-13.jpg

そして、最後にとっても可愛いカモの赤ちゃん達を発見!
なんとヒナが15羽も!!
大人が皆で守ってる姿が微笑ましかった~♪
080902-12.jpg

日常の出来事 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
奇麗な花達ですね。
博物館12~3年前に行きました。日本の戦闘機が飾って
ありましたね・・・懐かしいぃぃ

良い植物園ですね。花が一杯  ああマナちゃん発見
3枚目 蓮の所ですね。

こんな素敵な場所をゆっくり見て回る。そして撮りまくる。 最高!!!!
春の香りが漂ってきそうですね♪
海外で見る花壇と日本の花壇って、やっぱしセンスがどことなく違いますね~♪海外ってやっぱし派手だわ^o^/

池のむこうにマナちゃん、みっけー!
コメントありがとうございます♪
Black様:ウィンターガーデンは行った事ないですか?
今度来た時はぜひぜひ♪いっぱい写真とるところありますよ^-^
マナ、発見ありがとうございます!

くりくり様:そうですね、特に春は色とりどりの花が咲き乱れてました。変な話しだけど、「海外旅行しているみたいだね」とマナマミィと話してました。
マナ発見、大正解~!!
春~~~
そちらはすっかり春ですね!
綺麗~~!
coo様
まだ肌寒いけど、花は一番の見頃を迎えていますね。
実物はもっときれいですよ~♪

管理者のみに表示

