スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今日は天皇誕生日。

2006/12/23 Sat 19:20

日本は今日天皇誕生日で祝日ですね。オークランドのハーバーブリッジには記念日に合わせて色々な国旗が飾られますが、今日は天皇誕生日を祝してだと思うのですが日本の国旗が揚げられていました。


今日はSeamarket(シーマーケット)に行ってきました。クリスマス前でいつもの倍の人であふれていて活気にあふれていました。丁度デジカメのバッテリーが切れていて写真が撮れなくて残念!
さながら大晦日の築地の様でした。(行った事ないけど)
今日は色々お魚も充実していて、サザエとトコブシの様な貝となまこが手に入って家族だけでの忘年会をしました。
DSC01120.jpg

マナマミィはお料理が上手で魚も上手にさばいてくれます。日本ではお店で全部してくれますが、こちらでは自分で何でもしないといけない分サバイバル能力には結構自信がある私達です。
DSC01119.jpgなまこのお刺身

DSC01118.jpgトコブシ。ミニアワビのようでした。美味♪

DSC01116.jpgサザエのツボ焼き

私達家族は超お酒好きなので酒の肴系ばっかりの献立です(苦笑)
飲むお酒は皆ばらばらで私はワイン、マナダディはビール、マナマミィは日本酒とまとまりが全くない私達です。マナもおこぼれをもらって蛸の刺身を少し上げたらうまうまと食べていました。変な犬です

(おまけ)
妹が働いているスポーツジムの社長さんが我が家の送ったクリスマスカードをブログに載せてくれました。ありがとうございます!
http://tateyama.chesuto.jp/
スポンサーサイト
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
とこぶしとはおいしそう
懐かしいハーバーブリッジに日本の旗が あるなんておもしろいです。忘年会のとこぶしがおいしそうです。私は今日までとーるでした。昨日足もみにいって 目の調子がとてもよく 細かいしごとができました。みおぼえのある お皿がありました。 きのうは 小山田の友達の家で 猫が6匹いて 桜ちゃんと言う猫が よぶと返事をして わたしの膝からおりず とてもかわいいでした。 マナもおなじに可愛いでしょう。e-134
クリスマスの日はどうお過ごしですか?テーリーのお家かな?
えーちゃんもお仕事おわったそうで、どうもお疲れ様です。ゆっくりのんびりと身体を休ませてくださいね。いっぱいマナと遊んでください。
いい車はみつかりそうですか?
今からおばあちゃんといっしょに教会に行ってきます(クリスマス礼拝)
今日もとってもいい天気できもちがいいですよ。
4にんとも楽しいクリスマスを過ごしてください、
thinkg of you from Japan,shame I couldn’t be there with you guys but you are in my thoughts,,,,
my love to everyone back at home,missiing you lots.
love you love you love you.
and.....
love you
Ulala(リンダ)

管理者のみに表示

