スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

恐ろしや、パグの本能??

2008/10/01 Wed 22:43

夕方マナは急にふっといなくなるときがあります。

どこに行ったのかなと探すとなぜか玄関に・・・。

以前飼っていたパグ犬『ロン』もしていたのですが、ダディやマミィが出かけていると帰宅する頃を見計らって玄関に行って待っているのです。

目も鼻も普通の犬よりも鈍感なパグですが、こういった勘は他の犬より優れているのが特徴。

特に荒波をくぐり抜けて来た男『ロン』の勘はすごくて、ご主人様が帰ってくる数分前にガレージに行ってさも今までずっとそこで待っていたようなふりをします。

マナはそこまで苦労をしていないせいか、その勘が外れる事もしばしば。

待て切れずに私達のところに戻ってきたとたん、ダディが帰ってきたりとタイミングを外してしまいます(

それにしてもロンだけじゃなくて、マナまでも同じような行動をするとは・・・

パグには世の中を上手く渡れるように遺伝子に組み込まれているみたいです。

081001.jpg
「ダディまだかな~??」(マナ)

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援をヨロシクお願いします♪
スポンサーサイト
マナ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
忠犬マナ
えら~~~~~い マナちゃん

我が家の忠犬BLACKは24時間入り口で

不審者を監視?続けています。
マナちゃんえらいね~
犬って、そういう力があるってよく聞きますよね~。^^

空も玄関に行きますよ。
待ちくたびれて玄関で寝たりするし、誰も出かけてないのに玄関で待ってることも。。。誰をまっとるんや!(笑)
マナちゃん、すごーーい!@o@

くりにその本能は無しですT_T
私が外出から帰ってきても、イビキかいて寝てる事しばしば。。。T_T
物音に気づいてやっと起きて、シッポを振る始末^^;;
コメントありがとうございます♪
Black様:マナは不審者は気づかないかも・・・
それか、危険を察知して一番最初に逃げ出しそうな・・・^-^;;

coo様:ほんと、空君何を待ってるんでしょうね~?^-^
でも玄関で待っててくれるとちょっと嬉しいですよね♪

くりくり様:ありゃ?きっとそれだけ安心してるんでしょうね~!マナもいつもするわけじゃなく、気が向いた時だけの気まぐれ忠犬です(それって忠犬かっ??)

管理者のみに表示

