スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
081210-1.jpg

今ニュージーランドはPohutukawaの花が満開です。

081210-2.jpg

クリスマスの時期になると真っ赤な花を咲かせるのでニュージーランドのクリスマスツリーとも呼ばれているポフトゥカワ。日本人と桜の様にこちら現地の人にはとっても思い入れの強い木で、私もこの木の花が咲くとクリスマスと1年の終わりを実感します。

この時期になると色々なイベントも毎週末いろんなところで行われていますが、私の働くギャラリーがあるDevonport(デブンポート)でも日曜日にクリスマスピクニックとサンタパレードが行われとても賑わっていました。

081210-3.jpg
小さい子供連れのファミリーでいっぱい♪

081210-4.jpg
ブラスバンドも出て来て、クリスマスソングを演奏してました。

クリスマスと言えば北半球では聖夜のイメージですが、やっぱりこっちでは・・

海、ピクニック、BBQ!!



・・・こちらは初夏に突入です♪

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします♪
スポンサーサイト
日常の出来事 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
写真が夏って感じになってきましたね~♪
クリスマスはアウトドアなんですね!^o^/
クリスマス
あと2週間でクリスマスですね・・・ほんと早い

やっぱり寒いより温かい方が良いですね

暑すぎるのは◯◯ですが。
コメントありがとうございます♪
くりくり様:そうですね、特にこちらの人達はアウトドア派が多いのでクリスマスをキャンプして過ごす人も多いです。

Black様:寒くないのでヨーロッパの様なロマンティックなクリスマスの雰囲気はないですが、夏のクリスマス..私は好きです^-^

管理者のみに表示

