スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ホタテ、解禁!

2008/12/16 Tue 19:24

今ニュージーランドはホタテ捕獲解禁の時期です。
081216-5.jpg

知り合いから聞いて土曜日の夕方引き潮にあわせて行ってきました。
081216-2.jpg

家からかなり離れた場所でけっこうなドライブでしたが、無事到着。

その日は天気もとても良くて、マナも一緒に♪

081216-1.jpg

081216-3.jpg

あさりの潮干狩りのように土を掘り返すのではなく、海に腰くらいまで使って手探りでとるのでここからは写真撮影不可能でした・・・

10cm以上の大きさを一人20個までと規定があるのですが、とてもそんなにたくさんはとれません・・・

でもがんばって全部で22個とりました♪
081216-6.jpg

081216-7.jpg

帰って来てから、貝をこじ開けると・・・こんな感じ。
081216-9.jpg

身体が火照っていたので、帰って来てからホタテのお刺身で白ワインをぐい~。
美味しかった~

そして、今回マナも海で泳ぎに初挑戦!

・・・結果、「抱っこしてくれ~、助けて~!!」(マナ)と必死にしがみついてきました(苦笑)
という事で私達かわりばんこで抱っこして待機。

まるで赤ん坊を連れて行った気がしました



パグは天性のトイドッグ。

アウトドア派には絶対不向きのペットです。


081216-4.jpg

「もう、かんべんして・・・」マナ

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします♪
スポンサーサイト
自然と環境 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
へ~!!@o@ホタテが採れるんですか!
めちゃめちゃ美味しそう~♪

マナちゃん、泳ぎはダメですか?
くりは海は未体験なんですが、川で一度泳がせたことがあります。。もちろん、嫌がってましたけどね。。^^;;

確かにアウトドアはあんまり喜ばないですよね^^;;
羨ましい
帆立とりとは めずらしいですね。大きいのがいるんですね。腰まで はいってとるのは大変ですね。 水着がひつようですね。手に さわったときは うれしいでしょうね。

よるの だいやめが 美味しかったことでしょう。

あまり 毎日 働きすぎないでね。

マナが お日様に 照らされて つかれたでしょう。それを抱っこしてる人もお疲れ様。
ホタテ
以前は妹の家の前やシェークスピアで貝を採りに行っていました。アワビもコロマンデルまで採りに行った事があります。

ホタテやマッスル採りたいですね・・・

美味しそうぅぅぅ 
ほたて~!
22個で十分!
贅沢ですよね~。
アー食べたい!^^

マナちゃんもお疲れ様~~~。
犬連れやとほんと子連れみたいな感覚ですよね。^^
コメントありがとうございます♪
くりくり様:泳ぎはあまり得意じゃないみたいです^-^;;
今度もし連れて行く時はライフジャケットを着せようかと相談中(苦笑)

GM様:海に行くと結構体力使いますね。でも気持ちの良い疲労感でした。帰ってきてからのお風呂が最高でした♪

Black様:私はまだコロマンデルのアワビはとりに行った事ないですがそれも面白そうですね。Blackさんがこちらにいる間もまだ解禁中の時期なので是非チャンスがあったら行ってみて下さい♪

coo様:22個で結構食べごたえがありましたよ~。美味しかったです^-^
マナはおこぼれにもあずかれず、海から帰ってきてすぐにシャワー直行でさんざんな目にあっていました(苦笑)

管理者のみに表示

