スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

またも珍客到来。

2008/12/18 Thu 16:29

081218-3.jpg

昼間、ものすごい音がしたと思ったらこの子が目の前の窓に思いっきりぶつかって脳しんとうを起こしてました。
この鳥はこちらではWhite eye(ホワイト・アイ)と呼ばれています。

日本語と全く一緒。そう、メジロ(目白)です。

081218-1.jpg
「あんた、何者??」(マナ)

昼寝中の珍客に、マナも目を白黒。

081218-2.jpg
ふん、ふん。

081218-4.jpg
「くらくらします~・・」(メジロ)

一時、気を失ってぐったりとしていましたが、数分後には元気に飛び出して行きました♪

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします♪
スポンサーサイト
自然と環境 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
元気になって良かった!
けど、人なつっこいね~。
マナちゃんは食べる!とは言わなかった?(笑)

ここに来て、そちらが夏だと再確認!^^
ほんと珍客ですね
窓にぶつかってくるなんて~^^;;おっちょこちょいのメジロですね^_^でも、可愛いですね~♪
マナちゃん、興味津々ですね^_^/
癒されます。
おやっとさあv-22ようすけです。『ようちゃん』の方がしっくりくるかも?
ひろみ姉にブログを教えてもらいました。

この間、友人の結婚式が鹿児島であり、久しぶりに実家に帰ったんです。
すると、寒い冬で寂しくなった庭の風景とは裏腹に、家の中のあちらこちらがnaomiちゃんの絵で彩られていて素敵でした♪ 



コメントありがとうございます♪
coo様:いえ、人懐っこいんではなくて気を失っていたんです(^-^;;)
ショックで、白目向いてました(メジロだけに)。

くりくり様:ぴかぴかに磨かれた窓なら分かるけど、ほんとお間抜けなメジロですよね~(苦笑)マナ、ちょっとびくついています^-^;;

ようすけ様:ようちゃん!久しぶり~♪コメントの書き込みしてくれて、びっくり!嬉しいです~^-^
この間は母の急な帰国でようちゃん家に3人姉妹(+娘達)が勢揃い、かなり盛り上がったみたいです。
絵も気に入ってもらえて嬉しいです^-^今度帰った時に見に行くのが楽しみ♪
めじろは目白
コメントかいたのに どこかに とんでいったみたい。やはり 目白だからかな。マナが驚きの顔が おもしろい。国がちがっても 目白はめじろ。・・・なんておもしろい。こちらでも もうすぐ 梅の花蜜を吸いにきますよ。忙しくとぶすがたは 春をよぶようです。
GM様
国が違っても名前が一緒って面白いですよね♪
どちらが先だったのか気になるところです。

管理者のみに表示

