スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

クリスマスの奇跡

2008/12/27 Sat 16:10

昨日のboxing dayの夜は友人のテリー夫妻を呼んでクリスマスディナーでした。

夜といってもサマータイムのニュージーランドは7時くらいはまだまだ明るいです。
外のデッキでおしゃべりをしていると、いきなりマナマミィの頭に

「ごつっっ!」

とある物体が思いっきりぶつかりました。

いったい何が起こったの!?

と物体の飛んで行った方を見ると・・・

081227-1.jpg

081227-2.jpg

またも珍客到来。

しかし今回はどこかの家から迷って来た様なオウムです。

みんなで騒いでいるといつの間にかマナマミィが・・・




!?

081227-3.jpg
おいおい・・・

申(サル)年のマナマミィだけあって、身軽です。
テリー達もあっけにとられていました()

081227-5.jpg

やっぱり飼われていた鳥みたいで近づいても逃げません。

081227-6.jpg

逃げて来てお腹がすいていたのかマナマミィがビスケットを持って近づくと、

081227-7.jpg
ガジガジ・・

081227-4.jpg

鳥好きのテリーとマナマミィ、テリーがマナマミィを誘導しつつそっと腕を差し出すと乗ってきました!
(その瞬間を写真に取れずに残念

その後・・・、

081227-8.jpg

捕獲成功。(苦笑)

マナのケージを仮の宿にして昨夜はお泊まり。

よっぽどお腹をすかせていたのか、レタスやピーナッツなどむさぼるように食べていたオウム君。

それにしても以前から鳥を飼いたいと言っていたマナマミィ。

この子は神様からの贈物なのでしょうか?

一応迷い鳥なので、飼い主を捜してみますが見つからない時は・・・


我が家に新しい家族が増えるかも??
(後日、続きは報告します☆)

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします♪
スポンサーサイト
自然と環境 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
きっと
きっと神様がくださったプレゼントですよね~。びっくり!!!でも、すぐに屋根に下りたマナマミーの身軽さには、びっくり!以前は(前世?)とび職だったのかな?(笑)
インコ?!
ほほ~~!マナ家は鶏が集まる邸ですね~@o@素敵~♪
新しい家族になれるかな~♪楽しみ!
なんと言うか、、、、、、平和やの~そっちは!
このテンプレートどこかで見た様な、、、、つかったような、、、、、(苦笑)
あらあら。。。
飼い主が見つかるのがいいのか、悪いのか。^^
けど、お客様が多いお家でいいですね~。
コメントありがとうございます♪
さっちゃんNZ様:こちらで皆からすっかりキャットウーマンならぬモンキーウーマンと呼ばれるようになってしまいました^-^;;

くりくり様:昔はカモも通ってきた時期もあって、なんか鳥に好かれる家なのかも??

リンダ様:おんなじプレート(苦笑)平和そう?平和なんです(笑)

coo様:飼い主は出来れば見つかるのが一番良いんでしょうけどね~。
気持ち的には見つかってもらいたくないようね・・・(苦笑)

管理者のみに表示

