
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Summer Garden (夏のガーデン)

2009/01/15 Thu 17:10

最近暑い日がずっと続くオークランド。

日本の夏と違って湿気がほとんど無いのが救いですが、最近は暑くてだるくなってしまいます。

それに比べて庭の植物達の成長の早いこと!つい最近まで成長が遅いな~と思っていたら、急にぐんぐんと伸び始めました。友人で植物に詳しいエリザベスさんの説によると、植物の生長には月の満ち欠けがとても影響していて、月が満ちていく時に上にのびる植物(豆やレタス等)月がかけていく時には逆に根の方に生えていく根野菜を植えると成長が早いそうです。

そんな月の影響があったのでしょうか?最近たくさんの野菜の収穫があり、夕飯のテーブルを賑やかにしてくれています。

では今日はマナと一緒にちょっとだけマナマミィのベジガーデンをご紹介します♪

090115-8.jpg
「まずは、こちらのキュウリです」(マナ)

090115-7.jpg
↑(マナ)「トマト達もちょっとずつ赤くなってきました。」

090115-2.jpg
プチトマト♪

090115-3.jpg
プチトマトの横はステーキトマトという肉厚のトマト。

そしてマナのお尻↑が見えるところにあるのが・・・

090115-6.jpg

さやいんげんに・・・

090115-4.jpg

ズッキーニ!
土に生えているのを見るのは今回が初めて。どんどん実がなっていきます。

090115-5.jpg
生のままでとっても美味しいですよ~☆

090115-1.jpg

こちらは茄子(なすび)です 花も紫色だなんて知らなかったです。
もう少ししたら収穫できそう

090115-11.jpg

裏の方のプチ畑も順調に成長中♪

090115-12.jpg

夕方収穫して食べるサマーガーデンサラダは本当にフレッシュで、味が全然違います。
何もつけなくても全然美味しいくらい。

090115-10.jpg

090115-9.jpg

お日様をいっぱい浴びた野菜の元気をもらう・・
こういうのを贅沢と言うんだろうなぁと、しあわせ感じる毎日です

banner_04.gif
↑今年も1日1クリック、応援宜しくお願いします♪
自然と環境 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ありがとうございました。
今回も滞在中、色々お世話になり、ありがとうございました。
神戸は寒いです。最後の日に庭の畑で採れました「きゅうり」を
食べましたが 美味しかったです。自分達で食べる野菜が家庭菜園
で全部出来ると良いでしょうね。頑張ってください。
マナちゃんによろしく!!
贅沢~~~
ほんとガーデンサラダとは、最高に贅沢ですよね~。
暑い日々が羨ましい。。。
寒いですよ~~大阪。(涙)
うあ~~!!いいですね~!!
去年、いつくか育ててみたけど、なかなか難しかった~T_T
すごく美味しそう♪上手に育ってますね~♪
コメントありがとうございます♪
black様:あっという間のNZ滞在でしたね・・。楽しかったです♪
日本の冬で風邪を引かないように気をつけてください☆

coo様:いいですよ~、太陽いっぱい浴びた野菜はやっぱりお店で売っているものとは全然違います♪

くりくり様:くりくりさんのガーデンも立派でしたよね~!
色んな人からのアドバイスを受けて中々良い感じに育ってくれています^0^



管理者のみに表示

