
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Long weekends in Matakana(前半)

2009/02/10 Tue 15:44

ニュージーランドは先週末の金曜日、Waitangi day*で祭日でした。
(*マオリ族とイギリス人の平和条約を結んだ記念日)
日本からおばあちゃんも来ているので久しぶりに家族全員でMatakanaにドライブ。

090210-5.jpg
今回はマナも一緒♪

今回B&B Hands to Heartのさっちゃん情報でBrickbay Winery(ブリックベイ・ワイナリー)というワイナリーに初めて足を運んでみました。

090210-6.jpg
Brickbay Winery:
Open Daily 10am- 5pm Ph:09 425 4690
Arabella Lane (off Mahurangi East Rd) RD2 Warkworth


このワイナリー、広大な敷地内には著名ニュージーランドアーティストの彫刻を展示していてワインテスティングの他にアート鑑賞も楽しめます。

090210-9.jpg

全面ガラスで出来たモダンな建築内にはカフェもあり、ワインはもちろんワインに合う軽食などが注文できます。

090210-4.jpg

丁度お昼頃に到着したのでスタッフおススメのロゼワインに、盛り合わせを2種類頼んで乾杯

090210-13.jpg
はぁぁ・・しあわせ~

冷えたロゼワインはキリッとしたすっきりな味わいでとってもフルーティ

090210-3.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼食後は敷地内の彫刻を見て回る事に。

葡萄園は丁度実がなりはじている時期で鳥防止に網がかけられていました。

090210-10.jpg

そして、たくさんある池には奇麗な蓮の花が。
090210-11.jpg
090210-12.jpg


Brickbay Winery、かなりおススメです☆

後半に続く。

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします♪

旅行紀行 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
ワイナリー
素敵なワイナリーですね。施設も色々あって散策するのも楽しそうぅ

次回は是非行ってみたいです。
マナちゃんも一緒だったんだ~~♪
ドライブできる距離にワイナリーなんて~~ステキやわ~♪
コメントありがとうございます♪
black様:次回は是非!たくさん撮影スポットがあっておすすめですよ~♪

くりくり様:今回はマナも一緒にドライブしてきました♪
走っていける距離にワイナリーのあるこの環境はかなり魅力的ですよね^-^
ワイナリー。。。
前菜セット。。。
よ、よだれが。。。(笑)
羨ましすぎです!
coo様
思い出してもよだれが・・・(苦笑)
cooさんも遊びに来てくださいね~、ぜひぜひ案内したいですぅ♪

管理者のみに表示

