スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

明日からイースター

2009/04/09 Thu 22:41

テリーから「孫と一緒に作ったの♪」と可愛いイースタープレゼントをもらいました☆

090410_1.jpg

コーンフレークをチョコレートで固めて巣に見立てています。

090410_2.jpg

ニュージーランドは明日からイースター(復活祭)ホリデーです。
ヨーロッパの方ではクリスマスの次に大事な日。
イエス様が磔にされて無くなったのが金曜日、復活したのが3日後の日曜日。
この2日はお店も法律で特別なライセンスがない限り開けてはいけない事になっているそうです。なので今週は私も日曜日がお休みです♪

イースターの頃になるとお店に並びだすのが卵形やウサギ型のチョコレート達
(*卵は新しい生命が生まれるものとして復活したキリストのシンボルに、ウサギは動物の中で最も多産だと言われていて繁栄と多産のシンボルとして使われてきました)

こちらに来た頃は色んな人からこのチョコレートを山のようにもらって、クリスマスの次にうれしいイベントでした久々にもらったイースタープレゼント。
思わずぱちぱち撮っていると・・・

・・・ん?


090410_3.jpg
じ~・・・
090410_4.jpg
いつのまにっ!?

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆

090410_5.jpg
ハンターマナ、「狙った獲物は逃がさないわよ」

とうとう、ほっぺたにまでお肉が・・・

パグやめてシャーペイに転身考慮中。

スポンサーサイト
マナ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
可愛いぃプレゼントですね。うんうん

お休みの日は家でバーベキュウでしょうか?

楽しいイースターをお過ごし下さい。
Black様
心がほのぼのしちゃいますよね~☆

おかげ様でとても楽しいリラックスしたイースターを過ごせました♪

管理者のみに表示

