
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

サマータイム開始。

2009/09/29 Tue 12:15

今週からニュージーランドはサマータイムが始まりました。
日本との時差は4時間、これから3月まで日照時間の長い日々が始まります♪

まだ朝晩は涼しいですが、いよいよ夏突入~

大好きな季節が始まります

今は日本なら3月~4月の季節なので、春の花があちこちで満開です。
ニュージーランドの季節は、上半期はその月に6を足して下半期は6を引くと大体日本の季節にあたります。(*今は9月なので6を引いて、日本の3月にあたります)
家の庭でも、桃と桜がきれいです。
090928-8.jpg
ピンクの花びらが可愛い、桃の花♪
090929-4.jpg
枝垂れ桜、満開を待っていたら葉が出て来てしまいました(苦笑)
090929-5.jpg
090929-3.jpg
我が家の桜は実がなる木のせいか、普通の桜よりも開花が遅いです。
でもやっと、咲き始めました☆

090929-1.jpg
「・・・花もきれいだけど」(マナ)
090929-2.jpg
「やっぱり、こっち♪」(マナ)

今年はイチゴも植えてます

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆
マナ日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
春ですね
v-252

しだれ桜の可愛いこと。花だけでなく葉もいろどりがよいですよ。大きいさくらももう すぐ さきそうですね。 イチゴも大きいおいしそうなのが みえてますね。デザートにいいです。おいしそう。あまいでしょうね。
GM様
そうですね、去年よりは大きくなりましたがまだ小さくて可愛い桜です。
Black様
すみません~!!誤ってBlackさんのコメントを消してしまいました。(本当にごめんなさいっ(汗))
イチゴは無事マナの胃袋に収まりました(苦笑)

管理者のみに表示

