スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
ニュージーランドは来週月曜日がLabour Day-勤労感謝の日でお休みです。

こちらでは昔からこの日に夏野菜を植える習わしがあるらしく、確かに気温も随分と上がってきています。

なので我が家もマナマミィが日本から帰ってきたし、そろそろ家庭菜園をまじめに再開です。

畑で肝心要なのは土作りです。

これは農業に携わっている人達が口を揃えて言う言葉。(だそうです。)

マナダディ、もともとが理数系の人間なのでpH(ペーハー)がどうたら・・ということに興味を覚えたらしく日々インターネットで色々と調べていました。

去年もコンポスト作りにチャレンジしていましたが(←いつのまにか存在が忘れられていて、今現在どうなっているかは不明。)今年はミミズコンポストにとても興味が出たらしく、せっせとミミズを集めてバケツに・・・そしておもむろに野菜クズを刻み始め・・・!?

091020-1.jpg
ミミズの・・・エサ??

「マナのエサも作った事ないのに~」と言うと、

「ミミズは誰にも振り向いてもらえないからね~」といいながら、せっせと不器用な包丁さばきで野菜を切っておりました。

ミミズさん達の運命やいかにっ!?
banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆
スポンサーサイト
マナ日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
はいはい 頑張っていますね

色々成長して収穫できたら良いですねぇ

おおっと 手を切らないように・・・

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。