スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
日本の季節で言ったら今は8月くらいでしょうか??
昼間は湿気も多くて、セミの鳴き声があちこちから聞こえています。
でも夕方になると秋風?と思えるような涼しい風が吹くので、夏も終盤を迎えつつあります。

今年の夏は野菜づくりを頑張ったおかげで、たくさんの収穫がありました♪

そのなかでも一番のヒットがこれ!

20100217-1.jpg

最初マナマミィが苗を買ってきた時には、家でトウモロコシなんて出来るの!?
と思いましたが、思いもかけずにすっごく立派なのが出来ました。

で、感動したのが穫りたての味!!生で十分甘くて美味しいんです。
シーズンなのでお店に行けば安くで売っているのでわざわざ作る事も無かったんですが、
この穫れたてのフレッシュな味は買うと絶対味わえないです。
(インターネットで見たんですが、収穫して1時間でこの味はなくなるそう)

生でもとても美味しいですが、これを皮ごと蒸し焼きにするとさらに絶品!

20100217-2.jpg
トウモロコシの他、トマトやレタス等取れ立て野菜で晩ご飯☆
(外れのトウモロコシを前面に撮ってしまいました(苦笑)カメラマン失格)

美味しくて、美味しくて思わず笑みがこぼれました : 9

来年も植えてほしいです☆






banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆


スポンサーサイト
料理 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
とうもろこし!
家にできるの~~?
いいな~~美味しいよね~。
あーほんっと羨ましい。^^
豊作
家庭菜園で「トウモロコシ」もできるんですね
その他も沢山の野菜!!
日頃の手入れの賜物ですね。素晴らしいぃぃ

取れ立て野菜食べた~~~~い。

ワインを片手に エヘヘ
coo様
出来るんですよ~!私もびっくり。
ジューシーでうまうまです♪
Black様
やれば出来るもんですね。
穫れたて野菜のおいしさって格別です♪
ぷらす美味しいワインで極上のしあわせ(笑)

管理者のみに表示

