スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ヨーロッパ紀行 [1]

2010/03/28 Sun 19:10

100325-1.jpg

先週、用事があってヨーロッパに行ってきました。
最初の目的地はフランス・パリ。

アートを仕事とする人間としてはアートの都パリはずっとあこがれだった土地。
念願かなって行った感想はやっぱり素晴らしい国でした!

フリータイムにルーブル美術館やオルセー美術館、ポンピドゥー国立近代美術館などを巡ってきましたが、わざわざ美術館に行かなくても至る所にすごい彫刻がたっています。

100325-3.jpg

時差のため、朝ものすごく早く目が覚めてしまったので人気のないシャンゼリーゼ通りを散歩して、かなり遠かったけどエッフェル塔まで歩いてきました。

100325-2.jpg

毎日何万歩歩いたかな・・・?多分3年分くらいは歩いたかも(苦笑)

100325-4.jpg
どうせあたしは置いてけぼり・・・(ごめんよ~


banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆
スポンサーサイト
旅行紀行 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
パリ
素晴らしいぃ フランスに行ったんですね

青空にエッフェル塔 素敵!!

シャンゼリーゼ通り 名前を聞くだけで

何故かワクワクするのは私だけでしょうか・・

次回が楽しみです。
石畳に歴史を感じます!
お帰りなさい!
美術館巡り楽しまれましたか?
素晴らしい絵や美術品、歴史を感じる街を体験され芸術家魂が刺激されたことと思います。
これからの作品を楽しみに待っています。

賢くお留守番していたマナちゃん、エイヴァと又遊んで下さいね。
肌寒いくらいの 朝のパリ。何年か前に行った塗気をおもいだした。 素晴らしい景色。どこをみても ため息が出るように すてき。 

ほんとに 楽しい旅だったことでしょう。

あとを楽しみにしてます。・・・・・
Black様
そうですね、あこがれのパリはとっても天気が良くて素晴らしかったです。

シャンゼリーゼもベタですが歌を歌いながら散歩してみました(^-^)
KIPPO様
留守の間、マナがエヴァちゃんと初対面をしたそうで・・^-^;;
いろいろとお世話になりました!

パリでたくさんの芸術に触れて、作品作りの良い刺激になりました♪
GM様
初めてのパリは吸収したい事がたくさんありすぎていくら時間があっても足りない気がしました。
とても良い思い出ができて、また是非行きたいと思いました。

管理者のみに表示

