
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ヨーロッパ紀行[4]

2010/04/09 Fri 18:21

ヨーロッパ紀行、今日で最後の更新です。
パリの後は、チェコ共和国のプラハに飛びました。
そこで2日間ほど滞在して、その間にプラハ城の見学など少しだけチェコの文化に触れてきました。
1000409-9.jpg
プラハはパリと違ってもっと絵本やおとぎ話に出てきそうなちょっとメルヘンな雰囲気の街。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

街を見下ろす様にしてそびえ立つプラハ城。
1000409-3.jpg
お城はさすがに威厳を感じました。

1000409-1.jpg
やっぱり日本のお城とは違いますね~..

1000409-4.jpg
お城の門の前ではトリオのミュージシャンが。
さすがスメタナを生んだ街☆

1000409-8.jpg
お城の中では兵隊さんが行進をしていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に行ったのは少し町から離れた郊外のレストラン。
1000409-6.jpg

店内の雰囲気も素朴な田舎風。
1000409-5.jpg

1000409-7.jpg
チェコの名物料理(なのかな?)マス料理です。
見た目けっこうすごいですが、味はなかなかGOODでした!
プラハで食べたお料理はどれもフレンチとちがって洗練さはありませんが、素朴でシンプルで個人的にはとっても好きでした♪(でも野菜が少ない~!!)

プラハもいつかまたゆっくり旅行してみたいです :D


1000409-10.jpg
「・・・私もマス食べたい。」


banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆
旅行紀行 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
古都、素敵です!
プラハの町並み、とても寒そう。
き~んと冷えた空気の中にたたずむ素晴らしい建物、威厳と歴史を感じますね~

寒い国はやはり野菜が食卓に出ない?
イギリスでも売っていたのは根菜類がほとんどでブロッコリーなど青物は本当に春にならなければ食べられなかったことを思い出しました。
年中、豊富な野菜を食べられることに感謝しますが、季節感が無くなっていくような、、
チェコ
伝統と文化の国ですね。

色々な歴史がある街並み、素敵です。
レストランも雰囲気がありますね。
KIPPO様
石造りなので、寒そうに見えますよね。
でも実際は結構暖かかったです。

お料理はその国の文化が見れて面白いですよね!
Black様
歴史があるだけ、建物とかはNZにはない深いものがありますね。
住みたいかはべつとしても、いずれまた訪れてみたい国でした♪

管理者のみに表示

