
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

sakura in New Zealand.

2010/10/05 Tue 14:46

オークランドは春真っ盛りです。

庭に植えた枝垂れ桜も花を咲かせています。
101005-5.jpg
まだ植えて2年しか経たないからでしょうか?あんまり花をつけてくれなくて残念・・
もうすでに葉っぱが少し出てきています。
たくさん肥料をあげたら来年はもっと咲いてくれるのでしょうか??

101005-3.jpg
そして家のご隠居様はデッキの上から、花見をされています。
桜の後ろではマナマミィがガーデニング中。

101005-2.jpg
"Bread is better than the songs of birds."
これは日本のあることわざと同じ意味の西洋バージョンです。
花見をしているマナの頭の中を表現しています。

その答えは・・・

101005-1.jpg
「なんかちょーだい?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・

週末は市内のCornwall Park(コーンウォール公園)の桜を見に行ってきました。
ここは上の方にOne Tree Hill(ワンツリーヒル)というオークランドの観光名所がある場所です。
※名前のごとく木が一本と記念碑がたっています。
公園を入ってすぐの所に桜並木があって、とても奇麗だと話に聞いていたので今年始めて行ってみました。

101005-4.jpg
101005-8.jpg
101005-7.jpg

前の週が風が強くて荒れていたせいか結構花が落ちていましたが、それでもまだまだ奇麗でした。
日本のソメイヨシノとするともっとピンク色が強い気がします。
木の下では大勢の人達がピクニックを楽しんでいました。

101005-6.jpg

桜ってなんでこんなに心を揺さぶるんでしょうね。

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆
マナ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
春の日差し
お庭に春の温かい陽がさしていますね。
マナちゃん 気持ち良さそう~~~~

おおぉ~~公園の桜 奇麗ですね
お邪魔しますばい
私共家族も先週末に初めて行ってきましたばい。
あそこの桜は意外と見ごたえがあって驚きましたー。
日本に居るような錯覚さえでてきましたばい。
Black様
昼はポカポカしてマナでなくても眠くなってきます^-^;;

桜、奇麗ですよね♪
日本はそろそろ紅葉かな?
ひよっぴー様
そうだったんですね!
もしかしたらすれ違っていたかしら??

お花見風景はまさに日本してましたね^-^

管理者のみに表示

