スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

出日本記1

2006/11/03 Fri 09:44

今日は朝5時半からマナは起きだしてパワフルに走り回っていました。
DSC00591.jpg

今およそにお泊まりも出来るようにとトイレのしつけを試みているのですが、なかなか上手くいかなくてイィィィ~ッッとなってしまいそうになりましたが、考えてみたらマナもまだ来て5日目。まだまだ子供なのだから根気よく教えていかなくてはと気づいてちょっとクールダウンしました。
それにしても、こんなちっちゃい子犬でもこれだけ大変なんだから人間の子供を育て上げるのはどんなに大変な事だろうと改めて思いました。
私達はクリスチャンで私は1歳の時に洗礼を受けて今でも毎週土曜日には安息日礼拝に集っています。両親が私と妹を連れてNZに移住したのは私が10歳の時。妹は7歳で年齢的にも経済的にも一番大変な時によく来れたもんだよな~と本当にすごいと思います。。
私達のNZでの珍道紀行を振り返ると神様だったよなあとつくづく思い、毎日が感謝の日々です。
そして、私達家族には忘れてはならない大事な家族がもう一匹。マナの前に同じくパグの雄犬を飼っていました。名前はロン。3年前に16歳で大往生。日本から連れてきたのですが我が家では永遠に語り継がれていくだろう伝説の男!です。
このブログでロンの事にも少しづつ触れていこうと思います。
今日思い返されたのが、イエス様が十字架で私達が背負う重荷も一緒に背負ってくれたので何ももう背負うことはないよ、ということでした。マナの事も勝手に自分がしつけないと!(>_<)と思って気づかないうちに背負っていたのに気がついて馬鹿だなぁと反省。
幸い私は一人暮らししているわけではないので両親とともにお世話して神様にマナを健康でみんなに愛される子に育つようお祈りしていこう♪
スポンサーサイト
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ブログがたちあがったんですね!v-7
まずは、おめでとうv-46
マナもとってもかわいいですね
神様からのv-25かな!
マナに会いにいきますね!v-233
コメントありがとうございます!新しい家族を迎えるのは家族全員かなり覚悟が必要だったのですが、飼ってみるとやっぱり良かったなと思っています。新鮮な風を吹き入れてくれて、いい時に与えられた大事な家族となりました♪ぜひぜひマナに会いに来て下さいね!

管理者のみに表示

