
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

End of Summer Holidays.

2011/01/14 Fri 13:06

110114-4.jpg
今週、木曜日から仕事が始まったマナダディ。

3週間のホリデーもあっという間に終わり・・・
ホリデーの最終日はマナを連れて北の方に1時間くらい車で走ったところにあるワイナリーに行ってきました。

110114-5.jpg
Matakana(マタカナ)という小さな街はワイナリーがたくさんある事で有名で、私達も夏に一度は必ず訪れる場所。その中でも気に入っているワイナリー、「Bickbay(ブリックベイ)」は蓮の大きな池と葡萄畑が広がるとても奇麗なワイナリー。広大な土地ではニュージーランドのアーティストたちの彫刻も展示しています。

110114-9.jpg
まだ葡萄の木には網が掛けられる前でとってもいい眺め!

110114-10.jpg
モダンな建物の中ではワインテスティングとワインに合う軽食がいただけます。

マナが一緒だったので私達は外のテーブルへ。
飛び込んでくる奇麗な風景そのものがまず最初のごちそうです。

110114-2.jpg
ここで飲むのは毎回ロゼ。奇麗なラズベリーのような色と香りで夏の休暇にぴったりのワイン♪
夏、この時期にひんやりと冷えたロゼで真昼に乾杯するのは至福の時・・・

110114-1.jpg
お昼だったのでここのVineyard Platter(ワイナリープレート)というチーズやディップの盛り合わせを頼みました。ワインにぴったりのプレートは目でも楽しませてくれます。
(盛りつけなど家でする時の良い参考になります♪)

110114-3.jpg
「あついの~・・・」

マナも連れて葡萄の木の近くまで行くとたくさん葡萄が実っていました♪

110114-6.jpg
「食べられないじゃん」

ワイン用なので多分食用に比べれば全然甘くないんでしょうけど、思わず穫って食べたくなります。
これからどんどん熟してワインになっていくんですね~。

110114-7.jpg
帰りがけに寄った雑貨カフェの裏の奇麗な森。

110114-8.jpg
あっという間の夏休み・・・
優雅な一時を過ごして心も身体もフルチャージ!
さあ、これからまた1年がんばりましょう~ : )


110114-11.jpg
(おまけ)帰りに寄った雑貨屋さんで買ったおみやげ。




(お知らせ)
今日は新しいリンク先が増えたのでお知らせします♪
東京でお仕事している時にお友達になった森田樹優(もりたきゆ)さんが個人のブログを始めました♪
「森田樹優のブログ☆ニーニャ!ニーニャ!nina~!」
森田さんは声優やナレーターとして活躍されていて、とても素敵な方です☆
日々の活動の事など綴られていてとても興味深いです。
愛犬のベベちゃんとロビちゃんの愛くるしい姿も必見です!


banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆
マナ日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
あけましておめでとうございます。
ブログからはいつもナカマさんの素敵な生活がうかがえます。それに今はとっても気持ちのよさそうな季節ですね!

山形は今年一番の大雪で埋もれそうですw
あたたかな空気が恋しいです・・・
えりこ様
あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。

こちらはね、とても気持ちがいいです。

日本は寒そうですね~(>_<||)
風邪には気をつけて下さい。

管理者のみに表示

