
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Summer BBQ♪

2011/01/26 Wed 15:57

110126-6.jpg
「これは、もしや・・・!?」

110126-7.jpg
「今夜は炭火??」(マナ)

110126-1.jpg

この夏も週に1回くらいのペースでやっている炭火焼♪
今年は備長炭を購入して更にグレードアップ。
備長炭って使うまでは分からなかったけど、火も長持ちで、じっくり焼けるし煙も少ない・・。
やっぱり全然普通の炭よりも良いですね。
使う量も少ないし、使い切らなかった分は消し炭にして次回使用出来るし、高いようだけどこっちの方が経済的かも。

110126-5.jpg
(まだ?・・・まだっ?!)

炭火焼の時に一番喜ぶのはもちろん・・・

今年は家でとれたカボチャもアミの上で焼いてます☆

110126-2.jpg

香ばしく焼ける肉の匂いに、おねだりも真剣さがいつもと全然違います(苦笑)。

110126-3.jpg

庭でとれたトウモロコシ、これがすっごく甘くてジューシー : 9




・・・夏の風物詩、炭火焼はすっかり我が家の定番となってます。

家族で火を囲んでほおばる瞬間は、すっごく幸せな時間。

永遠に続くものじゃないから毎年毎年を大切に胸に刻んでいきたいです☆


(おまけ)
110126-4.jpg

夏、BBQにはやっぱりビール♪

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆
マナ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
炭火焼
きゃ~~~~ 思い出しますね

ほんと備長炭は良いですよね。庭で獲れたコーンやカボチャ

それにビールやワイン 最高!!!! ボチ
No title
ばーべきゅー!!おいしそう!!
アルミにくるんでいるのは、肉ですか
とうもろこしもうまそうーv-10
Black様
夏の炭火焼は最高ですね!
森田樹優様
アルミでくるんでいるのはお芋です♪
これも美味しいんですよ~♪

管理者のみに表示

