スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
皆様もすでにたくさんのニュースでご存知だとは思いますが22日に起きたクライストチャーチでの地震の事。
たくさんの心配のメールやメッセージを頂き、ありがとうございました。

私達の住むオークランドはクライストチャーチからかなり離れているので影響はありません。
心配をして下さった皆様本当にありがとうございました。

ニュージーランドに来てからこういった悲痛なニュースは初めてで本当にここニュージーランドで起きている事なのだろうか?と中々実感が湧きません。
とは言っても知人もたくさん住むクライストチャーチを襲った悲劇は決して他人事ではありません。
一応知っている人達の無事は確認出来ましたが、ある知人は経営していたお店が崩壊してしまったりこれからの復興の事を考えるととても胸が痛みます。

何か出来る事がないかと家族で話しているところです。

未だ瓦礫の下に閉じ込められている方達の救出作業が続いています。

一日も早く救出がなされますように心からお祈りするとともに、今回の地震で亡くなった方々のご冥福をお祈りしています。

皆様もどうぞクライストチャーチのためにお祈り下さい。

スポンサーサイト
マナ日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
悲しい現実
とても辛いです。
あんな静かで緑が一杯の伝統的な素敵な街が

一瞬にして・・・

なんとか一人でも多くの生存を祈るばかりです。
明日は我が身かも・・一日、一日を大切に生きなければ
No title
お久しぶりです。 今回の地震、NZと聞いてびっくり、心配していました。崩壊した建物を報道で見るたび心が痛みます。
今回ちょうど研修に行っていた富山の外語専門学校の生徒さんがたくさん巻き込まれているそうです。富山大学の救急部の医師も現地に派遣されたと聞きました。
こちらの報道はどうしても日本人メインになってしまいますが、被災地のすべての方々が大変な思いをされているのでしょう。
本当に祈るばかりです。
No title
人種や民族の垣根を越えて、
被災された皆様には、
心から、お見舞い申し上げます。

どうか、お心落としございませんよう、
一日も早い復興を、心よりお祈り申しあげます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Black様
本当にそうですね。
あの綺麗な町並みが無くなってしまったのかと信じられません。

亡くなった方々の事、遺族の方々の気持ちを考えると本当に辛いです。

今生きていられると言う事に感謝をして、一瞬一瞬を大切に生きていきたいですね。
Satoko様
コメントありがとうございます。
先日はお手紙と写真もありがとうございました。返事も書かなくてごめんなさい。

今回の地震で富山の学生さん達がたくさん来られていたと聞いてSatokoさんの事を思い出しました。

今でも必死の作業が続いています。沢山の人がクライストチャーチのために頑張ってくれています。

私も家族もクライストチャーチのためにお祈りしか出来ませんが、一日もはやい復興を願っています。
mardock様
この事を通して人種を越えて多くの人がクライストチャーチのために動いています。

たくさんの人がお祈りもしています。

あの伝統的な美しい町並みは失ってもきっとまた美しいクライストチャーチが見られると信じています。

この痛みと悲しみを乗り越えられるように願うばかりです。

管理者のみに表示

