スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Easter Bunny came to my home.

2011/04/28 Thu 11:02

110428-3.jpg

皆様、またまたお久しぶりです。気がつけば一ヶ月以上更新が滞っていました(汗)。

4月に入ってサマータイムが終わり、先週末はイースター(復活祭)でNZは4日連休。
日本より一足早いゴールデンウィークですね。

キリスト教国ではイースターはクリスマスに次ぐ重要な行事。
特にキリストが十字架にかかった金曜日と復活した日曜日はお店もほとんどお休みになります。
子供達はチョコレートを食べる日としか認識していないようですが(^-^;;)

我が家にもイースターバニーがやってきました♪
(*英語圏やドイツではイースター・バニーが卵を運んでくると言われています。ウサギは多産なので生命の象徴であり、また跳ね回る様子が生命の躍動を表しているといわれています)

110428-4.jpg

働いているギャラリーのオーナーからのプレゼントです。後ろ姿もかわいい

復活祭の金曜日にはHot Cross Buns(ホットクロスバン)という表面に十字の入ったドライフルーツのパンを食べるのが伝統的な習わし。表面の十字はイエス・キリストの受難を表していて、この頃になるとパン屋さんやスーパーで沢山出てきます。

今年はなぜか買いそびれてしまったので、ならば作ってみよう~と言う事で焼いてみました。

110428-1.jpg

発酵に失敗してしまいふくらみがいまいち・・・

ま、気分だけでもいいかなということで・・

スパイスが効いて美味しかったです♪

(おまけ)
110428-2.jpg

ホリデー中、暇なマナマミィに遊ばれているマナ。
本人(犬)なんにも分かっていません(苦笑)

banner_04.gif
↑1日1クリック、応援宜しくお願いします☆
スポンサーサイト
マナ日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
かわいいv-10
チョコレート!!食べるのもったいないですねv-237

ホットクロスパンおいしそうv-10

イースターの時期にそちらに行きたいですv-238
私もクリスチャンなので
ゆで卵に絵をつけましたv-238

happy easterv-237
No title
美味しそうぅぅぅ

可愛いぃ「うさぎ」ちゃんですね

日本も大型連休が始まりました。
森田樹優様
返事遅くなってしまってごめんなさい!
チョコレート、もらった日はもったいなくて食べれなかったのですが次の日は無惨な姿に・・・^-^;;
妹のコーヒーと相性ばっちりでした♪
Black様
返事が遅くなってごめんなさい。
たのしいGW過ごせましたか?
日本はもう梅雨入りでしょうか、こちらも雨の多い季節に入ってきました。

管理者のみに表示

