スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Chou a la creme♪

2011/08/11 Thu 13:05

110811-1.jpg

今日はぽかぽかの小春日和です。
というか、もう春そこまできてます。なんか心もウキウキしてきます♪

ウキウキついでにマナマミィと二人で久しぶりのお菓子作り。
マナマミィ、初チャレンジのシュークリームです。

私は中学生くらいのころによく作っていたのですが、今回はその頃使っていたレシピで焼きました。(今まで一番成功率が高かったレシピ。)

今回も大成功!中身はカスタードと生クリームの黄金コンビで☆

110811-2.jpg

ドリップでコーヒーを淹れて・・・
(今回はVoila coffeeのブラジルの豆を使用。)


110811-3.jpg

最近一目惚れして買った大きなコーヒーカップにたっぷりコーヒーを注いで、

シュークリームをパクリ・・・

はあぁ、しあわせ~♪

banner_04.gif
スポンサーサイト
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
すごい!おいしそうv-10
コーヒーカップがおしゃれv-10
ケトルもかわいいなぁ
ゆったりとした時間が春を待っている感じで
いいですねv-22
コーヒータイム
私も毎朝コーヒーを豆から挽いていますよ。

おおぉ シュークリーム何十年?も食べていませんが
美味しそうぅぅ マナちゃんも食べたのかな??
めっちゃ うまそう!
手作りシュークリーム…

私は高校の時、
好きな人のために
友達と一緒に作った思い出が。
甘ずっぺ~!!(笑)


コーヒーカップ、かわゆす!
スタイリッシュだけど、
ちょっと和な感じもするね^^
森田樹優様
アフタヌーンティーって心和みますよね。
とくに寒い日の暖かい部屋でいただくのは最高です!
Black様
やっぱりコーヒーは挽きたてが一番ですよね♪
シュークリーム初体験のマナの目はいつもより輝いてます(苦笑)
mardock様
スウィートな思い出!
私もそういうあま~い思い出の一つでも欲しかったわ~。

カップ可愛いでしょ?和のイメージは思いつかなかったです。
私的にはサーカスなイメージ??

管理者のみに表示

