スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

映画の日。「Dreamgirls」

2007/01/23 Tue 20:53

ニュージーランドでは、火曜日が映画のチケットが安い日なので母と二人行ってきました。
Dreamgirlsといって、シュプリームズがモデルだと思うのですが、ビヨンセやエディ・マーフィが出ている映画でとっても良かったです♪。
最近いい映画にあたる事が多く、この前観た「プラダを着た悪魔」に続く私的ヒットでした。
ビヨンセの美しさもさることながら、映画の中で最初は良い心からプロデュースを始めたのが、成功をして段々とお金に支配されて、金の亡者になって行く様が描かれて行くシーンが自分でビジネスを経営していく身として色々と考えさせられる映画でした。
自分が何のために働くのか・・・そういった原点を忘れないように、常に初心を忘れないでいたいと思いました。あんまりそういうことを深追いすると泥沼に入りそうなので嫌なのですが、たまに思い起こすのはいい事だなぁと思った一日でした。
スポンサーサイト
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
私も映画、見たよ、その日に
私&かれんは、夜の博物館、というベン・スティラー主演のコメディを見に行きました。ちょっと安いな、と思ったら、火曜日って安いんですね。神戸もそうでしたよ。夜になると、博物館のすべての者が本物になって、動き出す・・・というものでした。おもしろかったし、”僕はワックスで出来ている。君は何で出来ているんだ?”と、人間の本質を問う場面もあって、考えさせられる映画でもありました。
おひさしぶりです
みなさん元気ですか?私は相変わらず元気にやってます。10年以上経ってしまったけど、クリスマスは毎年気にとめて頂き感謝です。私も嘘のようですが2児の母です。いつしか娘と一緒に「映画でもみにいく?」って言える日が来るのを楽しみに…というと何か妙に未来を見過ぎているので、現実の育児の戦いに目を向けてみようと思います。仕事と育児、毎日パタパタです。NZの生活が懐かしく、また行きたい思いが湧き上がってきました。ブログ楽しみにしています。友美
プラダを着た悪魔、私も見たよ☆
ハロハロー、お久しぶり!
仕事がひと段落ついたので、久しぶりに覗いてみたよ。(こまめに覗けなくてごめんね(><))
相変わらずのプリティーマナちゃんに、もうメロメロです(笑)
そちらでは火曜日が映画サービスデーなのね。というか、こういうの日本だけじゃなかったんだ^^;;
私は「ラッキーナンバー7」というやつを見に行きたいなあ、と思ってます。「マリーアントワネット」もテレビで毎日CMしてます。こちらは衣装や建物、食事などのきらびやかさに目を引かれますな。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さちこさん:映画は火曜日に限りますね!ベンスティラーの映画も気になってました。次回はそれを見に行こうかな。
友美さん:お久しぶりです!!コメントが入っててびっくり!ありがとうございます。お子さん達も大きくなってるんでしょうね~、是非会ってみたいです。いつか是非家族旅行で来て下さいね♪
まどかちゃん:久しぶり!!お仕事一段落お疲れ様でした♪ラッキーナンバー7、知らなかったです。こちらではまだしていないのかな?コメディ?マリーアントワネットはパグが出ているので見に行こうと思っていたらもう終わってました(T-T)。DVDを待つっきゃない・・・衣装とかセットがすごく良さそうだよね♪

管理者のみに表示

