スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ご無沙汰してました。

2013/05/22 Wed 22:32

お久しぶりです。
ほぼ1年ぶりの更新…。言い訳のしようもございません、はい。
多分このブログ見る人もほとんどいないと思うのですが、あれから色々とありましたがなんとかARK Coffeeもオープンして半年になろうとしてます!最後の更新からブログに手をつけられないほど忙しくしていて、1ヶ月、2ヶ月と経つうちに段々更新しづらくなってしまいました。半年経って、ようやく少しだけ周りを見渡せる余裕が出てきたので放置状態のこのブログの更新もようやくアップできました!最後の更新はまだ焙煎機を搬入する前のものだったのですが、今になってはあんなこともあったなぁと感慨深い感じです。搬入の時の写真を見るとあの時はもうどうなるかと妹と二人泣きたくなるような状況でしたが、たくさんの助けを得てなんとかお店の中に入れる事ができました。
image_20130522185029.jpg

バラバラの状態でコンテナで運ばれてきましたが、合計の重さ約1トン。
バラしてあっても本体はとても人の手だけで運べるようなものではなく、当日はフォークリフトと引越し業者の方を3人、他エンジニアの方などが集まってくれました。
image_20130522185031.jpg
その間私達に出来る事などほとんどなく、邪魔にならないように見守ることが精一杯。
image_20130522185033.jpg
最大の難関は本体部分を店内に運ぶことでしたが、男衆で「あーでもない、こーでもない」と相談しつつフォークリフトになんとか乗せて運びこみました。入口を通る時は隙間がやっと数センチ…!
image_20130522185034.jpg
あとちょっと本体部分が大きいか、入口が小さかったら壁をぶち破らないといけなかったので本当に良かった。フォークリフトから下ろしてからも、指定位地に動かすのにまた数人がかり。
image.jpg
写真だとよく分からないかもしれませんが、動かしてる人達結構大柄なんです。
ここでも全く役に立たない私と妹。とりあえず私は記録係に徹して写真撮りまくってました。
もっと見たい人は↓をクリック。
Flickr Album:ARK Coffee

というわけで、何とか店内に納めることができました。今では問題なく可動しているプロバット君ですがここまでくる道のりは色々ありましたよ。書きたいことはたくさんあるけどとりあえず今日はここまで☆

これから、不定期ではありますが過去を振り替えつつ少しづつ更新していきます。

ではでは〜!
スポンサーサイト
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
fbで見てるからこっちがそんなご無沙汰とは思わなかった!(笑)

いつかコーヒーのませてもらおーっと(^-^)
大変でしたね
おはようございます。頑張りましたね 素晴らしいぃぃ

フェースブックで様子をみさせて頂いていますよ。

またお邪魔しますので 宜しく!!v-290
No title
色々忙しいなか ごめんなさいね。ありがとう。とても 楽しくみてます。ママがるすだったから 貴方に無理がいったかもね。がんばってね。

管理者のみに表示

