
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ワイヘキ・アイランド!

2007/01/29 Mon 18:08

今週、オークランドだけの記念日で他の都市は普通の日ですがオークランドは3連休でした。


天気予報ではマークだったのだけど、予想を大きく裏切って思いっきり
日曜日にマナも連れてフェリーでワイヘキ・アイランドに行ってきました。
DSC01329.jpg初めての海上にちょっとドキドキ。

今ワイヘキでは2年に一度開催される「岸壁の彫刻展」をしています。
岸壁を歩きながら26名の彫刻家の作品を見て回りました。DSC01332.jpgDSC01336.jpgDSC01343.jpgDSC01342.jpg

面白い作品が沢山あって、自然と一体化した作品が多く勉強になりました。
傑作だったのはこの作品♪
DSC01341_1.jpgこれなんだか分かりますか?

DSC01341.jpgそう、巨大な水道栓なんです!

他にも、風に揺られて動く作品や海に浮かぶ作品。観客が身につけて楽しむ作品等々、DSC01335.jpgDSC01334.jpg

バラエティーにとんだ作品がありました。私の好きなジュエリー作家も彫刻作品を出していて彫刻もするんだ~ってびっくり。日本人の作家も一人出展していて、すごいなぁ・・・私もいつかこういう大きな作品展に出展できるようになりたいなあと思いました。

ワイへキ島はワイナリーも有名で来月はワインフェスティバルもあるそうです。彫刻展のあとには最近お知り合いになったワイへキ島に住む日本人家族のお家にお邪魔させてもらいました。
アーティスティックな家族でお家も目の前に海の広がるとても素敵なお家でした。
Mikaさん、Kuくん、Huちゃん、Phillさん、島のあちこちを案内してくれて本当にありがとうございました!!
本当に楽しい一日で天気にも恵まれ、素敵な休日を過ごせ神様に感謝です
DSC01333.jpg


[おまけ]
DSC01328.jpg

マナのフェリーのチケット(犬用チケット)。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

