スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Muriwai beachで同窓会

2007/02/22 Thu 06:23

選集は日本から来客があり更新が滞っていました。
週末から3日間、クライストチャーチに行く用事があったので、マナは1泊だけお友達の家に初めてのお泊まり。そこには犬はいないのですが、とても良くしてもらってご機嫌だったみたいです
クライストチャーチもとても天気が良く、気持ちのいい日が続きました。ランチに立ち寄ったワイナリーはとても素敵な場所でまるでヨーロッパに紛れ込んだような気になりました。ワインボトルの底を切って作ったランプなど所々に洒落た演出が施され、デザインの勉強ができました。
DSC01494.jpgDSC01479.jpg

クライストチャーチもワイナリーがとても多いらしいので、いつかワイナリーを巡る旅行をしてみたいですね。
(余談)
帰ってきたら、マナのご機嫌がすこぶる悪くみんなで御機嫌取ってお姫様状態でした(^-^;)。
スポイル(甘やか)しすぎ???

今日は、エミレーツでフライトアテンダントをしている中学時代の親友がドバイから里帰りをしていたので家族とみんなでMuriwai beach(ムリワイビーチ)にピクニックに行ってきました。
DSC01514.jpg
このビーチは珍しい砂鉄の黒い砂のビーチで素足に柔らかくとても気持ちの良いウォーキングができました。
DSC01530.jpgDSC01515.jpg

マナも一緒に初めて訪れたビーチでは渡り鳥(ガーゼル)が崖に群れをなしていて、壮観でした。
DSC01521.jpg

普段、鳥を見れば吠えるマナですが、今日はあまりの多さにちょっとビビり気味。

今日はもう一人の親友も最近イギリスから帰ってきて、プチ同窓会のような感じになってとても楽しい一日でした。高校はバラバラになって、皆海外に出たり入ったりをして少し疎遠になっていたのですが、その間にお互い色々な人生を歩んで来ていていつの間にか最初出会ってから14年もの月日が経っていてみんなで懐かしい思い出話で盛り上がりました。
DSC01527_1.jpg

子供が生まれていたり、離婚を経験してでも今は素敵なパートナーに出会って幸せになっていたり人生生きていると本当に色んな事があるなぁとしみじみと思いました。
私も色々あったけど、振り返ってみると無駄に見えて無駄な事が一つもなく着実に自分の思い描いているやりたい事などが叶ってきてる事に感謝が絶えないです。こうして疎遠になっていた友達との再会がとても嬉しい一日でした

スポンサーサイト
未分類 | コメント(2) | トラックバック(1)
コメント
マナちゃんはビーチデビューだったのですか?^o^/いいな~♪
ビーチのお散歩、憧れますぅ~!
くりはまだ海に行ったことがありません。
マナちゃん、お留守番でご機嫌損ねたん?甘やかしちゃうのはもう仕方ないですね~~、可愛いんだもん(パグバカ)
^^ゞ
くりくりさん:コメントありがとうございます!我が家もかなりのパグバカですが、ブログを見た感じくりくりさん家も負けてなさそうですね~♪くりちゃんはビーチデビューはまだだったんですね、でもお友達がいっぱいいてうらやましいです~。では、くりちゃんによろしくです!!

管理者のみに表示
トラックバック
クライストチャーチクライストチャーチ (Christchurch) は、ニュージーランド南島 (ニュージーランド)|南島中部、東海岸側のカンタベリー平野にある人口約40万人のニュージーランドで2番目、南島では最大の都市である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666

