スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日から4月に入り、日本は新年度の始まりですね。急に暖かくなってきたみたいでお花見を楽しんでいると聞いてうらやまし~!!日本の見事な桜景色はいつになっても懐かしくなってしまうものの一つです。
3月31日はマナダディ達、結婚記念日でした。毎年この時期は色々と忙しくろくにお祝いが出来なかったので今回は車で1時間くらい走ったところにあるワイナリーロッジに一泊小旅行に行ってまいりました。マタカナという場所で小さなワイナリーがたくさんあります。
DSC01801.jpg

まだ歴史の浅いワイナリーばかりですが、村全体で村興しをがんばっているみたいで最近新聞や雑誌のレビューなどでも目にするようになりました。
今回泊まった場所はインターネットで探したのですが、"the Castle MATAKANA"(キャッスル・マタカナ)というブティックロッジ。kiwiのご主人とイギリス人の奥さんで切り盛りしている3部屋限定のB&B。
DSC01780.jpg
"the Castle MATAKANA"
378 Whitmore Rd, Matakana; ph 09 422 9288; fax 09 422 9289; email mail@the-castle.co.nz

ホスピタリティのお仕事を心から愛しているらしく、とても暖かく迎えてもらえたそうです。泊まり客は他にイギリスからの旅行者夫婦とオークランド市内から泊まりにきているカップルがいたそうです。部屋からは海と農場が見えるビューが素晴らしく、ベッドなどもリネンの質の良いものを使用していて、アットホームなところだったそう。夜は食前酒から始まり、泊まり客全員がテーブルで夕飯を頂くシステムだったらしく、ちょっと緊張したけど奥様の作る料理はどれもプロの料理人並の腕で舌鼓を打ったと言っていました。朝もおなじく皆でテーブルで頂くのですが、一つ一つの演出がとてもおしゃれで「勉強になった」とマナマミィ。
DSC01785.jpg

次の日は近辺のワイナリーを巡って色んなワインをテスティング。今は丁度収穫時で葡萄畑はネットがかぶせてありました。
DSC01797.jpg

DSC01813.jpg

ワイン用の葡萄は食用とはまた違い、とても奇麗な青紫をしていますよね♪
昼は訪れたワイナリーのカフェでランチ。海が近いので海鮮類も新鮮で美味しかったとのこと。
DSC01804.jpg
ここの人達もとてもあったかで感じのいい人達だったそうです。と、まあこんな感じで久しぶりの二人っきりのデートを満喫出来たらしく娘達も嬉しいかぎり♪いままで子育てに海外移住と人生を走り抜けてきた両親ですが、新たなる人生の楽章に入ってきてるんじゃないかと思います。まだまだこれからの人生を二人仲良く闘い抜いてほしいというのが娘の願い。
マナダディ,マミィ結婚記念日おめでとう!!

(おまけ)
お土産にワインとロッジの庭になっていた梨を持って帰ってきてくれました♪
マナと私、二人でにんまり
DSC01827.jpg

スポンサーサイト
旅行紀行 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
結婚記念日おめでとう!
マナダディ,マミィ結婚記念日おめでとうv-46
今度会ったときにお祝いしようね!v-25
ハッピーアニバーサリー♪
おめでとうございました!!^o^/
記念日にこんなステキな過ごし方ができるなんて、
お幸せだわ~^o^/
しかも、素晴らしい場所ですね↑!

マナちゃんは梨、
喜んで食べましたか?
くりも大好きですよ~♪
おめでとうございます。
良い記念日になりましたね!!

カフェでのランチ(海鮮)美味しそうですね ワインが進みそう・・
(=^~^)o∀ウィー
ひろこさん:コメントありがとうございます。ブログ作りがんばって下さいね♪
しげちゃん:ありがとうございます♪今度会った時に乾杯v-275しましょう!
くりくりさん:ありがとうございます♪ワイナリーが多いニュージーランドの特権ですね!ヨーロッパに比べるとまだまだ歴史は浅いですが、これから期待できそうな人達です。マナは何でも大好き♪梨も喜んでました~。でも最近はブドウが気に入った様子v-345
blackさん:ありがとうございます♪マタカナ、撮影にも最高のロケーションですよ!ワインも美味しいし、今度いらした時は是非!!

管理者のみに表示

