スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

海の恵み

2007/04/03 Tue 06:28

夕べはとても奇麗な満月の夜でした。
DSC01838.jpg

ダイニングの窓から月夜を眺めて、今年初のお鍋♪
DSC01836.jpg

まだちょっと早かったかな~と思いましたが、心も体もぽっかぽか家族でお鍋をかこむのはやっぱりいいものですよね(^-^)
夕方はビーチに散歩に行ったのですが、この前の嵐が嘘の様に穏やかで気持ちの良いそよ風が吹いていました。
DSC01834.jpg

そして潮の関係なのか貝がいっぱい打上げられて、思わずマナの散歩そっちのけで貝拾い開始!!
DSC01842.jpgその晩のお鍋の材料に加わりました~♪
昔、まだニュージーランドに来たばっかりの頃は我が家のお財布状況もキビシイ頃があったので、週末はビーチに貝を拾いに行った事も。でもそんな生活が今では良い思い出になっていて、この日はそんな昔の事を思い出したりもしました。今の状況にも感謝しつつ、そんな時に助けてくれた自然の恵みにも感謝です☆

(おまけ)
工事も着々と進んでいます。
今は土台のブロックが積み上げられて、市役所の人が安全性などの確認に来ていました。
DSC01820.jpg

(おまけ2)
最近、マナの受け口がひどくなってきて犬相が時々とんでもない事になってます~(>o<)
DSC01832.jpg

「マナ、お口を閉じなさい!!」
スポンサーサイト
自然と環境 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
そちらでは 貝ほりではなく 貝拾いですね。昔のことを思い出しました。そちらの貝は 砂だしをしなくても すぐ 食べられますよね。
ソロモンの地震のお陰ではないですか?海はつながってますから つなみのおかげかもね。 海はあれずに 貝がひろえるなんていいですねー。

だんだん寒くなるみたいね。お鍋がいいですよね。

工事も順調ですね。でもさっぱり どうなるのか分かりません。できての おたのしみかな?

マナもおおきくなって きましたから どんどん お顔もかわるでしょう。
どんな美人 (美犬)になるか 
たのしみです。
v-252櫻ももうすぐおわります。
そちらはこれからが鍋の季節ですね~♪貝が入ったお鍋、美味しそう!!

そういえば、受け口のパグちゃんは
ブルドッグとよく間違えられたりしますけど、
マナちゃんたらどんなブサカワパグになっていくか、
楽しみですね~♪
可愛い!!^o^/
鍋 最高!!
貝は美味しいですね!!鍋に入れたんですね (¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
私も鍋、大好きです(誰も聞いてない)日本酒があいます。
マナちゃん いい顔つきになってきましたね U^ェ^U ワン!
G.Mさん:貝は津波が原因だったら素直によろこべないですねぇ・・・ニュージーランド人にも被害者がでたらしく、ご冥福を祈ります。
工事は目の前で立ち会ってる私達もどうなるのかさっぱりです(笑)でもとても信用出来る建築家の方だし大工さんもとてもしっかりしている方なので良いものが出来ると信じてます。だんだん秋が深まってきているのですが、一つこちらで不満なのは日本みたいにきのこ類が豊富じゃないことですね。でも鍋は良いものです♪
くりくりさん:知人からはブリーダーにだまされたんじゃないの!?と言われてしまうくらいおブスになってきているのですがそこがまたかわいいんですよね~(^-^;)
blackさん:鍋いいですよね~♪この日はもちろん日本酒でした!マナのこれからの成長ぶりを見守ってあげて下さい(T^T)

管理者のみに表示

