スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

冬が来た!!

2007/04/15 Sun 19:46

先週はいろいろと雑用に追われて、やっと落ちついてPCの前に座りました。
気がつけば最後の更新から5日も経ってました。
ニュージーランドは木曜日からいきなり冬日になり、雨と風が強くて夜はたまらずヒーターをつけていました。
う~、憂鬱な冬がやってきます。でもこちらに戻ってきてから低体温が改善して代謝が随分と上がったので今年の冬はそこまでつらくないかも・・・
最近、中華系の食品雑貨店でちょっと良いものを見つけました。
DSC01890.jpg

マイ瑰花というハマナスのつぼみのお茶なのですが、小さなバラのつぼみでとてもキレイなんです♪これが飲むと身体がぽかぽかしてきてとってもあったまるんです!目でも楽しめるお茶ですが、身体も温まるので冬にはとてもオススメ♪
ぽかぽかして眠くなるので就寝前は特に良いと思います。
もう一つ見つけたのがラベンダーのお茶でこれも寝る前にいいですよ♪
DSC01892.jpg


(お知らせ)
リンクにお友達ブログがふえました♪クウくんとその御家族の日常が綴られています。
とてもハンサムダンディーなワンくんで、マナにはない犬らしさを感じます。
「暇つぶし(?)親バカ日誌」
スポンサーサイト
日常の出来事 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント

どうしたのかと おもってました。長いこと更新がないので 寂しいでしたよ。

マナの顔も 口が裂けそうなのが いつも出てるから またかわいいのもおねがいね。

ばらの蕾のお茶はおいしそうー。
こちらも きょうは また寒くなりました。
工事はどうですか?
ありがとうございます!
早速書き込みにに来ました~。^^
リンクしていただいて、ありがとうございます。記事まで~~!^^
私の方でもリンクさせていただきました!

お花のお茶綺麗でいいですね!
私もハーブティを良く飲みますよ。
今度探してみよっと。^^

そちらはこれから冬なんですね。
大阪はやっと春になったと思ったら今日はまた少し肌寒いです。早く暖かくなって欲しいです~。
では、これからもよろしくお願いします!

↑cooさんもいらっしゃってますね~♪

ハーブティー、いいですね~♪
一時、凝ってましたが、
最近はついつい緑茶や紅茶。。。
あ、お野茶いコーヒーっていう、
チコリ等を培煎した飲み物は
最近気に入ってます!
G.M.さん:工事も着々と進んでいます。更新滞ってすみませんでした(^-^;;)
冬ハーブティーは心も身体もあったまって良いですね♪
cooさん;コメント&リンクありがとうございます!これからヨロシクお願いしますね~!!
日本も安定しない気温が続いているみたいですね、風邪などには気をつけて下さい。
くりくりさん:くりちゃんのブログを通して新しい出会いがあって本当に感謝です♪ハーブティーって色んな種類があって良いですよね~。変わったところだとザクロティーとかがお気に入りです(なんか女性に良さそうでしょ??)でも一番ほっとするのは緑茶で、コーヒーも大好きと欲張りな私です(^-^;)お野茶いコーヒーは初めて聞きました。タンポポ根コーヒーに似ているのかな?興味津々っ!
おはようございます。
工事も順調との事、完成が楽しみですね。
私も緑茶をよく飲みます。もらった中国茶も時々 色々なお茶があるんですね・・飲んでみたいものです。
blackさん:お茶も色んな国のものがあるし、奥がふかいですよね~。妹は今バリスタとして珈琲の世界で働いていますが、そちらもかなり奥が深いそうです。色んなお茶がありますが、私も基本的には日本茶が一番ほっとするかな・・・京都にいた時にお寺で頂いた抹茶の感動が忘れられないです~v-273
やっぱり
いろいろハーブティも試し、一時は凝ったりもしましたが、私はやっぱり日本茶と紅茶が好きですね~。紅茶もいろいろフレーバーを追加したものより、普通のアッサムとかダージリンが好きです。歳か?
さっちゃんさん:コーヒー、紅茶、ハーブティー・・・ミーハーな私は目新しいものは試さずにはいられないのですが、私もやっぱり最後に行き着くのは日本茶かな~。美味しい、ちょっとぬるいくらいのあの味にほっとしますよね♪

管理者のみに表示

