スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

NZのいいもの紹介♪

2007/04/19 Thu 17:42

ニュージーランドは日本に比べて湿気が少ないのですが、最近冬が近づいてきたせいか乾燥度が増してきてお肌が悲鳴あげてます
特に荒れるのが手。油絵の具を使うと余計手の荒れが気になるのでハンドクリームはマストアイテム!アロマセラピーが盛んなニュージーランドでは色んないい匂いのハンドクリームも売っています。そんな中、久々のヒットが写真のローションクリーム。この前、結婚記日念旅行に行ってきた両親のお土産でオリーブオイルとライムのローション。
マタカナはワインの他に上質なオリーブもとれるので、これはそのオリーブオイルで出来たローションでした。植物性のオイルで出来ているせいか、さらりとした使い心地ででもしっとりとする肌触りがとても気持ちいい!!オリーブオイルにはビタミンAとEが豊富に含まれているので、荒れたお肌にぴったり。
さっぱりしたライムの香りもとてもいい匂いでクリームを塗った手を顔に近づけるとス~っと爽やかな香りが広がります♪
DSC01899.jpg


スポンサーサイト
美容と健康 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
いいなぁ!
私もほしい!です。ライムの香りも大好きだし。どこで手に入れたの?教えて~~~。
さっちゃんさん:けっこう、オークランドでは目にしますが、さっちゃんのところからだと、プラントショップのking’sが私が知っている中では一番近いかも???いい匂いですよ!!オススメです♪

そちらは いろんな 良いものがありますね。画面をみたら 思い出したのですが ホヤフラワーの花はさいてませんか?垂れ下がったあの花が みたいです。宜しく。e-60e-60
へぇ~
よさそうですねー。
ニュージランドはアロマが盛んなのですね。
自然派な国のイメージがあります。

油絵書くのですか?
G.Mさん:こちらはこうした自然のものが沢山ありますね。フォアフラワー、最近は一年中咲いています。
奇麗に撮れなかったんだけど写真アップしました。
cooさん:アロマや自然のものNZには豊富にありますね。私的にとても興味のあるものなのでアロマの勉強はとても面白いです。油絵ですが、一応将来的には画家で生計を立てて行きたいと願って画家のひよこしてます(^-^;;)

管理者のみに表示

