スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初めてのお出かけ

2006/11/11 Sat 16:45

昨日は2回目の予防接種を受けに初めて獣医さんの所までお出掛けしました.(1回目はブリーダーさんの所で既に受けていたので)初めての外出に興奮して車の中で大暴れ!
でも病院ではいつものごとく看護婦さんにお愛想振りまくりで、アイドルになっていました。
その直後に大きなラブラドール2匹を連れたおばさんが来て、一変。急におとなしモードに変わりました。他の犬に対面したのはこれが初めて。
この緊張してる雰囲気が分かるでしょうか?
結局ワクチンの種類の関係で後2週間してから受けた方がいいという事でおあずけ。そのかわり役場での登録の仕方や、パピースクール、マイクロチップの事など色々な事が聞けて良かったです。ニュージーランドは今年から法律でマイクロチップの埋込が生まれて来る子犬に義務づけられているのですが、法律とはいえこの小さい身体にそんな物を入れてしまうのかとちょっとブルーになってしまいます。でもお医者さんに診察してもらって健康そうな子ですねとお墨付きをもらいました(^0^)

その後、マナダディのお仕事場に潜入。ここでも皆の笑いをとりつつアイドルしていました。
ダディの膝に抱かれてちょっとぬくぬく、ダディも愛娘の訪問にちょっと嬉しそう♪
DSC00684_1.jpg


初めてのお出かけで自信がついたのか、冒険心がついたのか家の中での行動範囲を確実に着実に広げつつあるマナです。
今日は一人で玄関まで階段を上って行きました。でも降りる事が出来ない!!かなりの間降りようかどうしようか迷っていました。
DSC00688.jpgDSC00686.jpg


[おまけ]
我が家の庭には実のなる木が結構あります。今はビワがいい感じで色づいていて、
マナも大好きです♪
DSC00691.jpg


スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

